ネーム作業開始
10月20日からネーム作業開始。
時間が取れるときにやるしかないので、一気に仕上げることはできないけど
とりあえず、どれくらいかかったか 覚書のために記しておきます。

【2016/10/25 10:01】 | 作画技法/進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
背景作成
sketch upでの蔵書室+誠一郎の部屋がほぼ完成したので、kerkytheaでレンダリング。

蔵書室を入ってすぐ、奥には誠一郎の部屋への扉がみえる。
20160907-001.jpg

ソファーの脇のテーブルには、読みかけの本とコーヒーカップ
20160907-002.jpg

机側から蔵書室を見る。机の上の写真立ては誠一郎の写真が飾られている。
20160907-003.jpg

誠一郎の部屋、手前側の壁を取り払ってみた状態。
20160907-004.jpg

とまぁ、こんな感じで作りました。
20160907-005.jpg

モノクロ漫画の背景に利用していくので、色味は本来のイメージからは外れています。
【2016/09/07 19:47】 | 作画技法/進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
ただ今作成中0518
20160518.jpg

キャラごとにレイヤー分けた状態なので、線が重なっていますが…。
引き続きタブレットの練習。ついでといってはなんですが、デフォルメキャラにもデザインドールを使ってみたらどうなるかのテストもかねてます。

20160518_002.jpg

一番右はチャクラ、藍、真奈子共通、真ん中はレチナ。左が芽々。

線画を書き上げてから、芽々の足がなんか自分の絵じゃないなと気づく。三頭身なのはあってるんだけど、足が細いんだ、コレ。

4コマ漫画のときにデザインドールを使おうとは思わないけど、1枚絵のときには使えるなぁ。
【2016/05/18 20:45】 | 作画技法/進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
作成中0507
20160507_001.jpg

あとざっくり色を付けたら完成とする。
線画だとさびしいので加工しました。
【2016/05/07 18:30】 | 作画技法/進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
あの部屋 ほぼほぼ完成
20160414_001.jpg

時計も完成したし、扉も作りました。まだちょこっと手を入れるところはありますが、これで誠一郎の部屋が完成です。
上の図は手前側の壁を非表示にしたもの。アングルによって壁の表示非表示を変更して対応します。

20160414_002.jpg

もちろん扉は可動です。
部屋の外側から、扉を開けて部屋の中を見るアングル。

20160414_003.jpg

扉があいている状態、部屋の奥側から見る。

家具の色がかなりビビットなのは、単なる色分け目的なので、目的としては線画の作成+トーン処理時の塗り分け程度でしか色味は使いません。

20160414_004.jpg

別な方法で出してみる。ついでにアニメっぽく色調補正。
これで、ここを舞台とした漫画がより手軽に描けるってわけだ。


【2016/04/14 21:05】 | 作画技法/進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

Pixiv

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード