前髪系両目隠れ 漫画作品2題。
●くら☆りっささんの作品「放課後には魔導師」第1巻:学園編 第2巻:冒険編 がマンガ図書館Zで公開されています!!

「くら☆りっさ」さんの作品一覧

前髪系両目隠れ 椚林まことが登場する作品です。
学園編ではサブキャラの立ち位置ですが、異世界に舞台を移し悪の魔導師の魔術で大人の姿に変えられてしまう冒険篇ではほぼメインキャラの位置で活躍します。

この椚林まことのイラストをPixivにあげたときのキャプションでも書いたのですが、
この作品の単行本が発行されたのが1993年。雑誌に連載されたのが(単行本の情報と、掲載誌の創刊を考えると)1991年ぐらいなので、のんびり、ぽやぽや~の天然系目隠れっ娘の始祖になるのでは…と思います。
自分の知る限りでは、作品のメインに入ってくるキャラで前髪系両目隠れだと「超少女明日香」の次くらいに歴史の根本にいるキャラだと思いますので、前髪系両目隠れキャラ好きな人は絶対読んでおくべきなのです。




●まもりっしぐら! (@ふんわりジャンプ)スタート!!

まもりっしぐら! (@ふんわりジャンプ)

ふきだまりのぺけさんのほのぼの4コマ漫画、まもりっしぐら! の連載がスタートしました。

>あらすじ
>主役は、前髪で目が隠れている“メカクレキャラ”!!
>オトコまさりな姉まもりちゃん、気弱でモヤシっ子な弟ほまれ。
>そんな2人の成長を優しく見守る母 さかえさん。
>元気いっぱいの仲良しメカクレ家族を描く、ドタバタ日常4コマ。

……いや、もうビックリしましたわ。ジャンプを冠するWEBコミックサイトに「メカクレ」という言葉が載っただけでも驚きなのに、主要キャラ三人がすべて前髪系両目隠れとは…。かなり率直な感想として冒険したなー。という感想。こちらの作品、現状隔週●曜日更新! みたいな形で掲載日は決まっていないようで、次がいつになるのかがわからないのがとにかく残念。
内容自体はほのぼの、ウフフ。という感じで次の更新を楽しみにしています。長女まもりの友人でたまちゃんみたいな不透過眼鏡っ娘が出てくるのはどうだろうか!?
【2016/07/21 17:20】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/654-ca9059fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード