千鳥ヶ淵へ行ってきました
お花見しに千鳥ヶ淵へ行ってきました。

千鳥ヶ淵01

28日から 千代田のさくらまつりが始まる千鳥ヶ淵はちょうど満開状態。
お天気は快晴とまではいかなく、むしろ午後からはポツポツと雨を感じる状態でしたが
実に見事な桜を堪能してきました。

千鳥ヶ淵緑道を歩いて桜を見たあとに
ボートに乗って水面からお花見。
緑道から見る桜とはまた全く違う印象を見せ、
都内の景色とは思えない幻想的な桜を楽しみました。

千鳥ヶ淵02


見る角度が異なると、こんなにも印象が違うものなのかと…。

千鳥ヶ淵03


ボートから降りたあとは、千鳥ヶ淵の隣にあるインド大使館がカレーの出店を出していたので
そこでカレーセットを購入し、桜を見ながら食す。花よりカレー。


その後、靖国神社へ。
靖国神社では、千代田さくらまつりの一環として、さくらフェスティバルが開催中。
千代田区と姉妹都市である秋田県五城目町などの物産店が並び、
昭和中期の靖国周辺の写真展示を眺めたりしながら
日本酒でいい感じに…。

ちなみにこのさくらフェスティバル、30日までやってますので
行かれる予定で、呑んべえの方は、
地方物産スペースにある山形のブースで売られている日本酒のコップ売り
(たしか、加茂川…だったような)あれは絶対飲んだ方がいいです。
すごい美味しいのにすごいお手頃価格でした。
紙コップになみなみ注いでいただいて、300円也。

ああいった地方物産スペースはとても美味しいものが良心価格で提供されるので
大好きです。モツ煮もおいしかったー。

桜を見ながら散策し、美味しいものを飲んで食べて、と、楽しい一日でした。
【2008/03/28 23:39】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/56-a6a3ea55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

Pixiv

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード