【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | Top▲
mdiapp/コミラボ記事更新
マンガ描きソフト、mdiappとコミラボですが、
ここ最近の更新でコマ割りがより簡単、感覚的に行えるようになりました。

最初の感想は「おお、コミスタっぽい!」といった感じ。
コミスタの枠線引きに関する機能がよりシンプルになったって感じ?
すごい使いやすいです。

枠線引きはこの新機能メインで行ったほうが絶対やりやすいので
新機能の紹介記事と、枠線引きの記事をこの新機能を使用したバージョンに変更。

・フレーム分割機能で枠線引き


・原稿の作成と枠線引き(最終完全版)


枠線引きの記事はこれで5バージョン目となりました。
最初に書いた記事を見直すと、うんざりするような面倒な作業で…。

mdiappの進化の程がよく見えます。ホント、ガンガン使いやすくなってるなぁ。

これで、私が前々から望んでいる
「楕円スナップの微調整(スナップ作成後に縦拡縮、横拡縮が自在にできる)」が
実装されれば…、実装されれば…!


そしてさらに贅沢を言えば、
PowerToneのようなトーンの回転機能やトーンチェンジャー機能が搭載されたら…
いやむしろPowerTone自体が搭載されたら…!
PowerToneの権利関係を現在、コミスタのセルシスが持っている以上、
さすがにそれはないと思いますが、もしもそうなったら
コミラボはもう少し値上がりしてもいいと思うよ。
【2011/05/10 15:25】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/556-db9fc308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

