【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | Top▲
GW終わりました
暦どおりに休みにならない仕事なので、今年のGWは今日にて終了。
とても楽しい休日を過ごせました。

明日コミティアに参加される皆様、頑張って楽しんできてください。


●「吾妻ひでお展」見てきました
米沢嘉博記念図書館、明治大学博物館特別展示室で開催されている
2つの吾妻ひでお展を見てきました。

自分自身、新井素子の「・・・絶句」を読んだきっかけは吾妻ひでおが挿絵だから、
という理由だったくらいの人間で。
今回は新井素子関連書籍の原稿も見られて嬉しかったですし、

さらに大好きなトーマス・M・ディッシュの「いさましいチビのトースター」も
原画こそありませんでしたが本が置いてあったのは嬉しかったです。
(これもまた、吾妻ひでおの絵につられて手に取った1作)

原画の線のキレイさに感動もしましたが、
個人的に大感動したのは…「超少女明日香」パロを見た事!
吾妻ひでお絵のメカクレ絵は貴重です。


●女性アイパッチが表紙を飾ったライトノベルまとめ
メカクレつながりで。これは壮観。
ちなみに、ここにも作品が挙げられれている成田良悟さんはメカクレ好きを公言する
ラノベ業界のメカクレえらい人。


●ロバート・F・ヤング「たんぽぽ娘」
吾妻ひでお展にて、吾妻ひでおとSF作品のつながりといった展示をみて
ロバート・F・ヤングの「たんぽぽ娘」を読んだ記憶がすごいあって
帰宅してググってなんかこう、「英語の教科書にあった」ような気がすごいするんですが
記憶がはっきりしないでなんかこう、モヤモヤ。
全文じゃなくて、一部が載ってたような記憶もあるんですが…
でもSF作品は教科書には載らないかな…?
【2011/05/04 22:22】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/552-32d207eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

