コミPo!の先行体験版当選しました!
先日発売が発表された、マンガ作成ソフト「コミPo!」の
先行体験版に応募、当選しました。

先日のブログにも描きましたが、このソフトは
マンガを描けない人でも簡単に
マンガっぽい画像を作成できるソフトです。

ちょこっと触ってみたところ、出来上がったのがこんな。
20101112_Comic_001.jpg

それなりに マンガ「っぽい」モノが作れるといった感じ。
ちなみにキャラクターはデフォルトで女性3人、男性2人作ってあり、
さらに自分好みのキャラも作成できます。
緑髪のキャラは自分で作成。

でもね
20101112_001.jpg
前髪両目隠れや片目隠れキャラが作れたらなぁー。

詳しい感想は後日書きますが、
あともうちょっと頑張っていただけたら
結構いろんな使い道があるソフトだと思いました。

もっとキャラクター作成にバリエーションがつけば
(ロリとか、おねーさんとか、もちろんメカクレとか)
ノベルゲームの立ち絵、顔グラフィックに使うとか…
それでゲーム販促の4コママンガも作ってみるとか。
mdiapp_1113_002.jpg

ただ、これで1冊同人誌を作るってのは
ギャグ・ネタ系ならともかく、普通のマンガは厳しいと思います。

現状一番改善していくべき点は、体付きが固そうな点。
mdiapp_1113_001.jpg
特に腕がもうガチガチな感じで、なんつーか、ねぇ。

面白いソフトであることは間違いないので
もっと改良がすすむといいなと思います。

折角先行体験版に当選したのですから
メーカーさんが感心するくらい改善点、要望をしっかり挙げてみて、
メカクレキャラが作れるようになるよう働きかけてみます。
(結局そこに繋がる)
【2010/11/13 01:37】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/509-93dfff92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード