潜水艦乗りの日常と戦闘と。「Nシップ」
グループダンジョンのうるぶさんの単行本「Nシップ」が
10月30日に発売になります。

元々同人誌として発行された作品の単行本化で
表題の「Nシップ」の他にもう1作が同時収録される模様です。

「Nシップ」は艦長以外の乗員が全て女性という潜水艦を舞台に
激しい戦闘から、ほのぼのとした日常までを描く作品です。
自分はこの作品を同人誌で読みましたが、
個人的には日常パートの物語が好きです。

ちなみに架空の国の軍隊を描いているので、乗員が全て女性
というのもその国の男女人口比率が極端なためでありまして
さらにその国は獣人率が高かったりするわけでして。
ケモノ耳な娘さんがわんさか出る作品でもあります。

同時収録の「南アフリカ・サーカス物語」は一転して空が舞台。
実在の飛行機が縦横無尽に飛び回る作品です。


メカクレ的作品紹介をすると
「Nシップ」に割合に出番の多い副長さんが両目隠れ
「南アフリカ・サーカス物語」はメインキャラがぐるぐる眼鏡さんです。
すばらしいですね。
でも「Nシップ」のキャラでは機関長が一番好きです。


うるぶさんのサイトにAmazonへのリンクが貼られてますので、
Amazonで購入されるなら、そこから購入するといいと思うよ!

うるぶらんど

【2010/10/29 01:01】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/507-c88d2787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード