日本酒の話
日本酒好きなんです。

いっぺん行ってみたいのは、「カオスだもんね」でも紹介された
越後湯沢にあるワンコイン試飲ができるお店です。

越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館



めずらしいお酒、通がうなるお酒というのもいいですが、
普段の食事に合うような、気軽に飲めるものがいいですね。

白鹿 しぼりたて
最近、スーパーで見かけて、ミニサイズのおろし金のおまけにつられて購入。
(薬味用のしょうがやニンニクをすりおろすにいいサイズ)
手ごろな価格というか、安い部類に入るお酒なんですが、
これがまた普段の食事に合わせやすくていい感じ。
ぬる燗にするとさらにいい感じ。


ヌーベル月桂冠
以前ちょこちょこ通っていた居酒屋においてあって、
いろんな食事に合わせやすいので気に入ってました。
スーパーでも見つけられたので購入。瓶のデザインが素敵。
こっちは冷やで飲むのがベスト。


スーパーにおいてあるような、手ごろな価格帯の日本酒を
色々試してみるのですが、なんだかんだ言って定番なのは
真澄
コレ、須藤真澄さんのマンガ「今宵楽しや」に出てきたから、
という理由で手を出したもの。
「今宵楽しや」は須藤真澄さんの作品の中で一番好きな作品です。
【2010/10/27 22:20】 | 美味レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/506-7f2f4ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

Pixiv

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード