えーりん、えーりん!
明星から出ている「赤坂榮林 酸辣湯シリーズ」がお気に入りです。

明星 飲茶三昧Special 赤坂榮林 酸辣湯春雨


明星 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺

赤坂サカスのすぐ近くにある中華料理の店、「榮林」の酸辣湯麺をモチーフにした
春雨スープ及びインスタントラーメンです。
最初春雨スープの方が出てて、コンビニでも買えるので
お昼の一品によく購入してたのですが、
最近中華三昧のシリーズからラーメンも出たようで、今日初めて食べました。

酸っぱ辛いスープが特徴です。
一度だけ食べにつれていってもらった事がある私が
偉そうに感想を述べさせていただきますよ。

本家本元はけっこう酸味が強いです。
中華三昧版はその酸味が少し弱い、あと麺の細さは近いのですが、
もっと柔らか・滑らかな麺なので、そこもちょっと違うかなーといった感じ。
春雨スープ版の方が再現率高いです。

というわけで春雨スープ版に個人的に軍配が。
商品の入れ替えが激しいコンビニにおいても長期に渡り売られているので
かなり好評なのでは?と思います。
酸っぱ辛いのがお好きな方は是非一度!
【2010/09/23 22:20】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/496-bde5d6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード