おや、pixivの様子が…
つい先日にpixivが改装されました。
改装の目玉の一つが、個人ページに好きに背景画像をつけられるというもの。
ページに個人色が出せるようになりました。

今はブログで日常生活、pixivでイラストや漫画を
簡単にアップできるようになったので、
ますますHPの意味合いが弱くなってきたなぁと思います。

趣味レベルでイラストを描いている人なら
公開方法にそこまでこだわらなければ
無料サービスのブログとpixivだけで十分ですし、
ここにツイッターが加われば無敵?

メモ帳にタグ打ちでサイトを構築、とか、もはや古の技術になりつつあるような。
自分自身もHP作成は専用ソフトを使ってますが、
これらソフトの売り上げも落ちてきているんだろうなー。


で、pixivでの背景画像ですが、
面白い機能なので、最初はネットで見つけた背景画像ジェネレーター
PatternCooler
簡単な背景画像を作ってみたのですが、
今日になって、背景画像を透過PNGで作成し、
あらかじめ設定で背景色を別に決めておくとその背景色の上に画像が置かれるというのを知り、
そこで過去のイラストから引っ張り出した音夢イラストを背景画像として配置してみました。
なかなかいい感じ。

こんな感じになってます。
pixivトップ


【2010/07/24 23:38】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/468-10973f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード