丸いと氷とチロルチョコ
●チロルチョコ、最近のヒット
最近コンビニに出ているチロルチョコの新作「コーヒーゼリー」がおいしいです。
ホワイトチョコとコーヒーチョコの間に
ちょっと固めでムチっとした寒天っぽいコーヒーゼリーが入っています。
コーヒーチョコがわりとほろにがで美味しいです。

ついこの前まで売られていた「白熊」(カキ氷の白熊をイメージしたもの)は
レトロなアイスの容器を模したパッケージはよかったのですが、
ちょっと微妙な感じ。容器は会社の引き出しに入れて輪ゴム入れにしてます。

http://www.tirol-choco.com/info.html
(チロルチョコ商品紹介ページ)



●丸い氷
丸い氷を作りたい(@niftyデイリーポータルZ)

高級なバーなどでウィスキーに入れられるまん丸氷を作ってみたいという記事
ガチャポンの容器で作ってみるもしょんぼりな出来になり
正攻法を! ということで本来バーテンさんがやるように
アイスピックで削って、おまけにやすりでも磨いてみちゃう! という記事なんですが
その記事のラストに紹介される
株式会社大信製作所さんの「アイスモールド」という業務用氷成形機がすごかった!

熱伝導率の高い金属をつかった型で氷を溶解させながら形を作るもの…
といってもよくわからないので動画がコレ。

Taisin-Ice mold-(Ice Ball Machine)
(YOU TUBE)

7cm角の氷が1分くらいでまん丸になります。
この動画ではまん丸氷を作っていますが、型を変えれば
ハート型だろうが、サッカーボールのような模様入りだろうが、
なんだって作れるようです。

大信製作所さんの見本ページで色々見られますが、
サッカーボール、野球ボールの氷なんて、細かすぎですごかった!
株式会社大信製作所HP
アイスモールド、仕上がり見本ページ
【2010/07/08 12:27】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/458-345a2933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

Pixiv

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード