美味しい裏技:なんちゃって生パスタ
Cpicon ちょっと変わった!?パスタの調理法☆ by ネーシュ

普通に売っている乾パスタをぬるま湯につけておくと
生パスタ風だし、茹で時間も大幅短縮! という裏技。

COOKPADで見かけてすごい興味があり、
普通に茹でたのと、この方法のと二つ同時に作り、食べ比べてビックリ。

この調理法の方はプッリプリです。すごい美味しい。
通常7分茹でるパスタも2分半くらいで茹であがります。
ただし、ぬるま湯に小一時間つけておくので、
思い立った時にすぐ食べる、というのが無理です。
「あ、今日の昼パスタにしよう」と思ったら
1時間くらい前に準備。
戻したパスタの水気をざっと切って、あとは普通に茹でます。

乾パスタが入るバットやオーブンの天板などが必要ですが、
大きめのカップに立てて入れたパスタの袋にぬるま湯を投入する人もいて、
それもアリだと思います。
戻した乾パスタを触り心地がふにゃふにゃで楽しいです。

茹でる際の鍋も普通より小さめでOKなので
いい事ずくめです。
お試しアレ!!
【2010/06/08 22:00】 | 美味レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/452-6ffdbfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

Pixiv

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード