世界三大珍獣 な~んだ?
先日食べたチョコの包装に世界三大珍獣の一つ、として
コビトカバが紹介されていました。

三大珍獣なのに地味だなーと思いつつ、他の二つはなんだろうと
ググってみました。

世界三大珍獣
・コビトカバ
・オカピ
・ジャイアントパンダ

……なんか、地味。
パンダに関しては、上野にもいたことがあったり、
キャラクターとしても浸透しまくっているのもあって
珍しい動物って感じが薄いです。
オカピ…も、なぁ。

と思って調べてたら、体は馬のようで、下半身がシマウマ状のオカピは
キリンの仲間なんだそうな! あれ、キリンか。
と、オカピについては納得。


ついでに出てきたWikipediaの記事
世界三大一覧

読んでてなかなか面白い。
でも、
世界三大米料理:パエリア、ピラフ、リゾット(もしくはチャーハン)

これだけは! これだけは納得できないわーー!
銀シャリに勝る米料理はないと思うのに、思うのに!!


あと、職場のこの世界三大珍獣の話をしたところ、
職場の人が教えてくれた 日本三大駅弁は、
峠の釜飯、いかめし、ますのすし
だそうですよ。これは納得。
【2010/05/15 22:41】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/425-422c21b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

Pixiv

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード