みちのく一人旅
只今新宿をでました
青森行ってきます


以下、ちょっとづつ更新予定

(最終更新:4月6日 8:30)
4月5日7:30

弘前到着。予定より一時間早い
久しぶりに来た弘前駅はずいぶん立派になっていた。
ドトールで朝食を。
青森は覚悟していたより寒くなく
今日は関東と同じくらいだとか。


14:10
今回の旅は祖母の見舞いがメインなんですが
ちょっとだけ観光

弘前には明治から大正にかけての西洋建築が点在します
20100405153411.jpg
これは旧弘前市立図書館


その中の一つ東奥義塾外人教師館のカフェで
津軽藩再現珈琲を飲む
土瓶に入ってくる珈琲です
20100405152703.jpg
土瓶の中に珈琲粉を入れた布袋があり
それを振り出して珈琲をだします。
薬として飲まれていたそうで、すごく濃い!美味しかったです。


20:00

弘前の某料理店で食事
魚は美味しいけど
やる気がない店なので店名出さない
惜しい店だ…


22:00

弘前駅にて夜行バスに乗りました
今日は月曜日なので起きてたら伊集院聞く予定
到着は明日7:30の予定です


4月6日 8:30

6:30に新宿到着、これもまた予定より1時間早かった。
昨日は結局、盛岡あたりから伊集院を聞いてみたけど雑音がひどくて…
現在帰宅して、家のPCから書いてます。
今回携帯からブログを更新してみましたが、
勝手が違うもののなんとかなりました。
今画像の配置などをちょっと修正しましたが。
携帯だけでやってる人はすごいなぁ。

これから一休みして、午後から出勤。
けっこうキツイ旅行になりましたが、
お見舞いに行けたのは本当によかったし、
観光もちょっとできたので、楽しんできました。

それにしても、津軽藩再現珈琲は美味しかった。
濃い珈琲好きにはたまらない味でした。
弘前に行かれる際には是非!

珈琲の街ひろさきHP
【2010/04/04 23:04】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/405-3dab4b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード