行くぞ地の果て
かなり昔にスキだったCMソングがあって、
子供だったのもあって曲名やらなにやらを調べることができなくて。

でも何のCMだったかは覚えていたので、

検索したらYou Tubeにアップされていました。驚いた。
エプソンのノートパソコンでF1ドライバーの中島悟だったのを覚えていたので
検索で一発でした。

そっから画面の片隅にある音楽:矢萩渉で検索し、
安全地帯のギターの人だということまで一気にわかる。
ついでに一緒にそのCMを作ったのが
当時人気CMをバンバン作っていた
東京バナナボーイズの人だったことまで判明。

1990年のCMなので、もう20年も前のことなんですが、
今の時代にそれが調べられて、
おまけにそのCMを実際に見ることができるということは
本当にすごいことだと思います。

で、同じ曲で何パターンかCMを作っていて、
曲の使用部分もバラバラだったんですが、
自分の記憶にあった映像と、曲の使用部分が合ってなかった。
自分の中ではサビの
「行くぞ地の果て~」の歌詞で
自転車に乗ってる映像、の記憶だったのですが、
その組み合わせはアップされてないので、なかったのかな?
とにかく懐かしいものが見られました。

F1 EPSON CM '90 私が記憶に残っている歌詞バージョン

F1 EPSON CM '90 私が記憶に残っている映像バージョン

曲がね、私が大好きな135(イチサンゴ)っぽいんだよね。
【2009/12/28 22:27】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top▲
コメント
私も好きでした♪
冒険者という曲です。
CDシングル持ってますよ~(^^
【2009/12/30 21:43】 URL | 松江 #X6AIgIjQ[ 編集]
ご存知ですか?! 知ってる人がいて嬉しいです!
わかってもらえる人が見つかるのもネットのすごいところです。

いい歌ですよねーー。
元気が出るんだけど、なんとなくせつなさを感じてしまう歌詞もいいです。
【2010/01/01 02:00】 URL | 赤坂 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/370-1acfc5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

Pixiv

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード