動画2題
毎週サンレッドを見るのが楽しみの一つですが、
すごいいい動画を知ったので紹介。

●『the TV show』 (クリックでYou Tubeに飛びます)
『the TV show』
[HD]自主制作アニメーション『the TV show』
http://www.youtube.com/watch?v=BQ9YtJC-Kd8


これでもかこれでもかと言わんばかりに動く、動く!
ガチャガチャと動いているようでも、
実際は音楽にあわせてうまい具合に動くので雑然とした感じは少なく
見ていて爽快感がある。

気持ちのいい映像です。クセになる。


●貴金属刑事のCMシリーズが全てネットで見られる件
往年の刑事ドラマを彷彿とさせる映像表現とトンデモなキャラクターで
一度見たら忘れられないインパクトの「貴金属刑事」
貴金属刑事
先日の新聞で、公式サイトでシリーズ全編が見られると知りました。

ジュエルカフェ トップページ

もう、トップページからドカンと貴金属刑事。
CM紹介のコンテンツから、
全編のCM動画およびメイキング動画まで全部見られます。

メイキングまで全部見るべきですが、
とにかく「張り込み篇」と「殉職篇」は必見。
特に「張り込み篇」アホかっこいい!!
【2009/12/15 11:57】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | Top▲
コメント
THE TV SHOW
すごくセンスが光っていますね~
どういう人が作ったのかが気になります
アレがこっち来てこう来てこうなって・・・

貴金属刑事
これはCMでやってるんですか?
全くみたことありません
最近平日にTVを見れなくなったので
色々後れをとってしまう…
この15秒がいいのか、もう少し30秒版とかみてみたいような
殉職篇わわらっちゃいました
【2009/12/18 10:24】 URL | ASO #-[ 編集]
ご無沙汰です! お元気ですか?

>THE TV SHOW
作品世界ごとに色調を統一しているのが
あとのカオス状態の時に画面をわかりやすくさせてる辺り
計算されつくされて作られてていいですよね。
おでん屋の壁にビールのCMのおねちゃんのポスターあるの気付きました?

>貴金属刑事 
私も2、3回見ただけなんですが、深夜帯ではなかったような…。
多分昼間に放送してたと思います。
足枷のような貴金属もたまには役立つというアレはなかなかです。
キャラクター紹介の所に、殉職篇の警官たちの詳細もあって
さらに面白いですよ。
【2009/12/19 21:23】 URL | 赤坂 #-[ 編集]
元気に生きていますよ^^

YVSHOW
おでん屋気がつきませんでした~
何回も見るとまた発見がありますね
空港のカップルの花が咲くとこが凄く好きです

貴金属刑事
殉職篇で撃たれる前、一体何をしてたんでしょうね
それで再び笑ってしまいました
2で何もなかったように肩を組み合ってとことかも面白い
巡査達・・・兄のように、父のように、母のように・・・母???(笑)
【2009/12/21 13:37】 URL | ASO #-[ 編集]
私は、アニメーターの手がずれて線が上に曲がってひかれると
バイクもその線上を坂を上るように上がっていくところスキです。
他の作品世界の融合はあそこが一番すぎる!

母のようにの人のプロフィールもいいですよね、
初めて貴金属刑事を見たときに噴出してしまったとか。
やっぱりアレ、他から見たら異様な存在なんだ! と。
【2009/12/28 22:03】 URL | 赤坂 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/366-b72e6cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

Pixiv

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード