少しずつ、復活してるかも?
今日は酉の市です。毎年行っては縁起物の置物を購入してました。
毎年少しずつ大きいものへと移行させていましたが、
ここ最近のアレで昨年購入したものはかなりちんまりとした物にしてました。

今年はいよいよどうしようかと思っていますが、
今日、これから仕事で、帰りがけに寄れるので
覗くだけ覗いてこようかと。


某所の同人誌で漫画を描かせてもらおうと画策してます。
詳細が出ましたらこちらでも書きます。
ひさしぶりにストーリーを頭の中で練りこんでいるのですが、
いい方向に練りこまれ、精製されていくと楽しい。
よく脳内で「それだーーー!!」とか叫びながらストーリーを考えています。
その時の顔はたぶん本宮ひろしの絵柄で。

ストーリーを練りこむ楽しさが復活してきているようです。
短いながらも充実した、せつない系赤坂節漫画を
頑張りたいと思います。


●mdiapp TIPS 更新しました。
今回は前に告知していたマスクとクリッピングについて、
元々フォトショップを使って絵を描いている時から
クリッピング等は全く使ってなかったので、
十分な解説が無理ですが、とりあえず自分向けの覚え書き程度で。
今回は機能の基本的な部分を解説。
後日、実際どのように活用していくのかを書いていきます。

・クリッピング、マスク、逆マスク
【2009/11/24 14:31】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/356-39979b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード