近況
ホラ、気がつくと11月も10日が過ぎましたよ。
風邪はなんとか治ってきています。

●コミティアについて
15日のコミティアに一般参加しようと思っていたのですが、
諸事情から行くことができなくなりました。残念。
2月のコミティアでは必ずや一般参加したいです。


●白菜の甘酢漬けがうまいのです
よくネットでレシピを検索して料理するのですが、
ここ最近のヒットが白菜の甘酢漬け、辣白菜(ラーパーツァイ)。
すごい簡単なのにすごいうまい。
複数のレシピを参考にして、自分好みに調整してるので、
今度そのレシピ書きます。
白菜1/4なんてあっという間だよ!


●pixivにピクペディア登場
pixivにアップしたイラストのカテゴリ分けに使われる「タグ」
このタグの詳細を解説することができるピクペディアが登場しました。
とりあえず、「メカクレ」と「目隠れ」に解説入れました。


●mdiapp TIPS 更新しました。
・原稿の作成と枠線引き(最終完成版)

ぼやぼやしているうちに新機能がどんどん実装されていまして。
以前mdiappでの枠線引きの解説記事を書いていたのですが、
それが恥ずかしくなるくらい、簡単に枠線引きができるようになっていました。
実際チャカチャカやってみて、手軽さに驚いた。

あとはふきだし作成に関わる機能が実装されれば、
自分的には十分すぎるソフトになると思っています。

mdiappもあともうちょっとで正式版公開から1年ですね。
(2008/11/26より正式版公開)
自分が作っているわけでもないのになんだか感慨深いです。
【2009/11/12 01:44】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/346-fc52c34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード