ウェイトレス言えるかな?
ウェイトレス言えるかな?
クリックでサイズ拡大 883×792とサイズは大きめですので注意。

言えるかな? シリーズ第2弾。今度はウェイトレス制服です。
上段が現行系、下段がもうなくなった店や旧タイプ。
ウェイトレス制服系で人気のあるものを自分の独断と偏見でチョイス。

制服萌えから少し離れていたので、ちょこちょこ調べながら作成したのですが、
アンナミラーズが現状2店舗しかないとか?! マジですか?
下手したらブロパ同様に幻の制服に移行してしまうのかも…。

おまけに今日、町田に寄ったら、わりと最近まで旧タイプの制服を使用していた
ヴィ・ド・フランス町田店も違うタイプに移行してたし…。
かわいい制服が消えるのはもったいないですなぁ。

解答は以下の通り、反転してください。


上段左から:ラケル、馬車道、神戸屋キッチン、アンナミラーズ
下段左から:ヴィ・ド・フランス、サイゼリア、ブロンズパロット、デニーズ


Illustratorで作成、顔は全部同じものの流用ですが、
髪型、髪色がかわると印象変わりますね。
Illustratorは絵を描くというよりも作るといった感じです。


●小学館の学習雑誌、小学5年生、小学6年生が今年度で休刊

なんだかこの雑誌は永久に続く印象があったので驚きました。
たしかに5、6年生は学習雑誌からも離れていきやすい年齢だし、
そこに少子化、不況のダブルパンチがきたんでしょうね。

自分はたしか小学6年生までしっかり購入していた記憶があるので休刊が残念です。

小学館の学習雑誌の漫画といば「あさりちゃん」ですが、
村上もとかの「ミコヒミコ」がすごい良かったなぁ。あれは泣けた。
ミコヒミコはさすがに単行本化してから読んだクチですが。
今調べたら小学6年生に連載してたそうですよ。
あとあさりちゃんも調べたら90巻とか出てて驚いた。きちんと続いているんだなぁ。
【2009/10/27 23:24】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/341-ea771bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード