聖☆おにいさん4巻
帰宅途中、電車を乗り逃したので、ふらっと本屋に立ち寄ったら
聖☆おにいさんの4巻が出てました。

最近は掲載誌のモーニング2がネットで無料掲載されてるので
そこでチェックしてたのですが、
4巻は無料掲載が始まるちょっと前のものなので初見な話ばかりでした。

スーツ姿でガチョウに乗る梵天さんが好きだ。

検索してたら、聖☆おにいさんの元ネタを解説しているサイトを見つけました。
Tシャツに書いてある言葉の元ネタも載ってて面白かった。
勉強になるなぁ。
聖☆おにいさん(中村光) 元ネタ集

しかしこの作品は発行ペースが早い。
次の5巻は来年4月発売予定だそうです。

●目隠れっ娘情報
以前紹介したフリーソフトの格闘ゲーム「ぶれいかぁずすぺしゃる」の
続編、「Breakers Special 09」が出てました。
目隠れっ娘であるロボ娘メリア079は健在です。
Breakers Special 09
(画像はキャラ選択画面より)
(製作者:ひろしさんのサイト ぶらり一人旅


pixivに、HPにアップしてあった椚林まこと(@放課後には魔導師)のイラストを
転載しました。pixivの方で、椚林まことがわかる方がいらっしゃったので。
作品自体が1993年発行の漫画ということで、この漫画でイラストを上げている人がおらず、
放課後には魔導師で検索かけると出てくる唯一のイラストとなってます。

そういえば、pixiv。「メカクレ」のタグで検索は常々してますが、
タグじゃなくタイトル・キャプションで検索かけると
タグ検索でひっかからないのがポロポロ出てきます。大漁ですとも!
pixiv内の企画でオリキャラをメカクレにしている人は結構いますね。
どんどん描いてほしいです。
【2009/10/24 22:16】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/340-b5152e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

Pixiv

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード