コミケ、当落。
落選しましたー。

当落通知がメールで来るサービスで落選が通知され、
念のためネット検索をしてみましたが、やっぱり落選でしたので、
何かのまちがいとか、目の錯覚とか、そういうことは一切なく落選です。

準備会からの通知はまだなので、もしかしたら…なんてことはさすがにないでしょう。
音夢シリーズを始めてから今まで落選なしでやってこれたのが
むしろ奇跡的だったわけでして。今回はコミケお休みです。

体力的にきっちりした新刊を作るのがどうか不安になる状態だったのもあったので
お休みしたほうがいいという啓示だったとも思えますが、
やっぱり落選は残念だったなーという気持ちが大きいです。

コミケの翌週となるティアには申し込みをする予定ですので
それに合わせてお気楽に読めるものを作りたいと思ってます。

今描いている「メカクレ☆ぱーてぃ」の自己紹介編の残り2本を描いたら
本格的に新刊準備で、それが終わったらその続きを…と思っていましたが、
そっちに手をつけたいと思います。

当選されたサークルさんは、私の分まで頑張っていただきたくーー。
【2009/06/05 22:08】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(4) | Top▲
コメント
落選ってどう決まるのか?
やっぱり抽選なんですかねえ?
今までは身の回りで「落選した」っていうのはあんまり聞いた事が無かったんですが
今回は私の知り合いもそのまた知り合いも落選と聞き
「なにかの間違いなんじゃないか?」って私はいまだに思っています
コミケがどういうシステムで運営しているかは知らないけど
運営ミスでスペースにポッカリ穴が開くんじゃないか?とか思いました。

音夢シリーズから落選無しだそうで、
それだとやっぱり通って当たり前みたくなっちゃいますよね
そもそもコミケの参加サークル上限っていくつなんだろ
これからも参加サークルは増える一方でしょうし・・・
また枠をふやすのかな・・・

コミティアでのメカクレパーティの新刊、
楽しみです
【2009/06/07 04:30】 URL | ASO #-[ 編集]
これだけ肥大したマーケットなもので、
持ちまわりで落選、という感じだと思います。
ちょっと前までは落選率激低、が創作少年ジャンルだったのですが。
創作人気は嬉しい反面、こういうデメリットも出るのは仕方ないですね。

コミティア、新刊は音夢です。
メカクレはとりあえずWEBオンリーで持っていってみようかなと。
【2009/06/15 00:40】 URL | 赤坂素人 #-[ 編集]
ありゃ?落ちてしまいましたか…
ティアを楽しみにしてます。
メカクレってオンリーイベントまであったんですね。
ってかwikiまであった。
【2009/06/15 02:01】 URL | そるけ #-[ 編集]
程よいダメージだったり、ホッとしてしまった部分あり、考えさせられる落選でした。
ティアは申し込みしたので、そこときには何か作っていきます。

メカクレ関連の流れは
wiki開設者の方がご自身のHPで「メカクレ」という名称を提唱
追ってwiki作成
それに乗らせていただくように「メカクレ」の名前をつけたオンリーイベントを
イベント内イベントの形で開催…という流れでした。
【2009/06/25 13:51】 URL | 赤坂素人 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/321-e87d1d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

Pixiv

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード