ポピーとドーナツ
ポピー:昭和記念公園
先日、母と二人で、立川の昭和記念公園に行ってきました。

前々から行きたかった所で、ふと思い立って行ってみました。
ちょうどポピーが花盛り。自分が携帯て撮ったのは
なんかイマイチな感じの写真になってしまいましたが、
昭和記念公園のブログ記事で見れば、
その見事さもすぐわかります。

5/20:シャーレーポピー状況(@昭和記念公園 花ブログ)

あと見ごろだったのはネモフィラという小さなお花。すごくかわいらしい。
ネモフィラ:昭和記念公園


「聖おにいさん」にも出てきたふわふわで立体的なトランポリンといった遊具
(雲の海 と言うそうな)も見てきた。というか実際乗ってきました。ぼよんぼよん。
あと、以前TVで見た定時に人工の霧を発生させる
霧の森も、ちょうど行ったら霧が発生してて面白かったです。すごい堪能っぷり。

あまり下調べせずに行ったので、後になって花ブログを読んで
スイレンやシランなども見ごろだったのに気付きました。残念。
昭和記念公園は本当に広くって、全部見るのは1日では無理な感じです。
また違う花が咲いている時期に行ってみたいです。コスモスとか?

帰りはクリスピー・クリーム・ドーナツ立川店に行って、
できたてドーナツとコーヒーで一息ついてきました。
オールドファッションチョコレートは甘めだけどずっしりしっとりで美味かったー!

すごい行列ができるお店ってイメージが強いけど、
平日なのもあって、ほとんど並ばすに購入できました。
【2009/05/20 23:08】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top▲
コメント
花ブログの写真見ました
すごいですね~、こんなの生で見たら
涙出ちゃいそうですよ

素人さんの撮った写メでも十分美しさは伝わりますが
残しておきたいものとしては、やはりカメラ欲しい、って思いますよね。
携帯の画面でみて「うむ」と思っても
PC画面で見て再現できずに潰れちゃってるのを見るとガクっときちゃいますよね
人工霧・・・なんか天パがグリングリン言いそうだ・・・
そ。素人さんがトランポリン!(ポワトリn・・・)
や、やりますねえ・・・
【2009/05/21 13:38】 URL | ASO #-[ 編集]
本気で見事でした。実際みると感動はさらに増します。
とりあえず、網膜にうつしときました。

人工霧、平日だったので少し控えめだったみたいです。
すごい幻想的でしたよ。たしかに湿度はすごいことになります。

トランポリンは、聖おにいさんに出てたのでとりあえず見ておこうと思って、
あまり人がいなかったので、ちょっとだけ乗ってみました。1~2分ほど。
でも、結構大人の人もしてたので、大丈夫、恥ずかしくなかったよ!
【2009/05/26 22:32】 URL | 赤坂素人 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/314-4a281316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

Pixiv

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード