いぬポリ 黒狼(クロウ)さん
クロウさん
mdiappで作成。
モノクロレイヤーでレイヤー分けしながらザクザクかいて、
レイヤーの表示色で色味を変化させました。

先日のコミティアで、スケブを描かせていただきまして、
それのリクエストが「いぬポリ」の黒狼(クロウ)さんだったのです。
作中でベタ髪の彼女をスケブでどう表現するか迷って、
ザクザク線をひいていこうと思ったのですが、
耳の部分が思いの他、ゴワついた毛の質感が出せたと思って、
ああ、こういう描き方も手間がかかるけど、楽しいなと思って
デジタルでもやってみました。

結果、カラーで塗っていった方が明らかに早い状態になりましたが、
ツヤベタの髪を鉛筆で引いていくのが好きだったりするので
楽しかったです。どうせなら背景にカケアミをひいていくのもいいと思ったのですが、
紙をくるくる回しながらカケアミをひいていくように
軽々と画面を回していくのは結構面倒なので…。
【2009/05/11 21:54】 | イラスト/漫画 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top▲
コメント
みみのごわつきは狼のようですね

あ・・・スケブ・・・良いですね
俺も今度お願いします!!
(いまさら思いつく)
【2009/05/12 12:26】 URL | ASO #-[ 編集]
ありがとうございます! 耳がポイントです。

スケブ・・・たいした物は描けませんが、よろこんで!
創作イベントでスケブ頼まれて、キャラの指定をもらえると
嬉しいですよねー。
【2009/05/14 00:06】 URL | 赤坂素人 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/307-6f167b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード