近況:むらさき赤坂
書きたいなーと思うことは色々あるのですが、
ぼやぼやしてるとすぐに時間がすぎていきます。

●眼鏡変えました。
今度からむらさき赤坂と呼んでもらおうか。
眼鏡を新しくしまして、こげ茶に近い紫のフレームになりました。
ぱっと見はこげ茶、よく見ると紫。サイドはかなり紫。
実用重視の大きめ眼鏡から、オサレなフレームにしたら、
レンズのサイズは半分くらいの大きさになりました。
周囲からは好評なんですが、視野せまーーい! 慣れなくて肩コリます。
正直、旧眼鏡のままでいた方がラクなので、自宅ではそうしようかと。



●mdiapp新機能『3Dパースオブジェクト(Vector) & 3Dスナップ機能』実装!
時間の都合で触りまくれてないので、TIPSはおろか
紹介記事もまだ先になりそうですが、面白い機能が実装されました。
製作者さんの日記で、
「本棚と、その前に立つ人物を俯瞰で描くためのアタリつけ」に活用している実例
出されましたが、こういうのをサポートする機能としていい感じです。

円柱と球体が配置できるようになると、アタリつけに有用だと思います。


●聖☆おにいさんの3巻が出る!
3月23日発売だそうです。単行本出るペース早いなー。


●おいしい鳥料理の店見つけた!
鳥の刺身も食べられるおいしい店が家の近場にありました。
紹介したいけど住宅地立地で、地元人間しか来れないようなトコロなので
おすすめ! とか書いても行きにくいところだし、なぁ。
でも改めて紹介記事書きます。ホントおいしいから。砂肝刺身うまいよ、砂肝。

●メイド☆リングが…
サイトトップに貼っていた「メイド☆リング」が表示されなくなりました。
新規サイトの登録はとうの昔に停止してしまっていたし、
これも時代の流れなのかな、と思うのですが、やはり寂しいですね…。
もうしばらく貼っておいて、復旧しないようなら取り下げます。
【2009/03/22 00:47】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top▲
コメント
よっ、紫素人!
めがね変えたそうですね
半分とは~、すごいですね
小さいと上目使い時にレンズが足りないので
顔ごと上向きにしなくてはならなかったり
覗き込む時とかたらないですね
紫素人たのしみです
大きいめがねも好きなんですけどね^^

ぼやぼやしていると後ろからばっさりですぜ!
さっき気になってJ9シリーズのOPを見てきたんですが
どうやら私の聞いていた「バクシンガー」のOPテーマは
偽者だった事が発覚しましたw
全然歌ってるテンションが違って驚きました
私の聞いていた方は淡々と気の抜けたように流した感じで
歌っていたもので・・・
「歌っているのは全然知らない奴」にぶち当たっていたとは・・・
偽聞かせたいなあ~

砂肝の刺身!
砂肝はコンビににあるようなものしか食した事がありませぬ
気になります
焼き鳥屋さんって色んな肉扱ってたりありますよね
昔親戚がやっていた焼き鳥屋では
馬刺しやハツの刺身などなど
幼少時に心臓の刺身には少々気が引けました・・・
【2009/03/22 15:56】 URL | ASO #-[ 編集]
ども、むらさきです。
横にいる人が見えにくくなりました。
顔をしっかりそっちに向けないと見えづらいというか。

「TVと違う人」 私は隣の家の子が持ってたTVアニメの主題歌集で
初めてレイズナーのOP聞きましたが、それがTVと違う人が歌ってました。
本物聞くとビックリしますよね。

砂肝は加熱するとかなりコリコリですが、刺身はそんなに硬くないです。
ショウガ&ニンニク醤油で食べますので、馬刺しとおんなじ感じ。
ハツの刺身は…さすがにちょっと勇気入りますね。
【2009/03/25 23:18】 URL | 赤坂素人 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/288-c336ca25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

Pixiv

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード