海月姫が面白い件
講談社のKissで連載されている
東村アキコの「海月姫 ~くらげひめ~」が面白いです。
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02292 (Kiss公式ページ、現在の表紙絵が海月姫)

腐女子のみが住むアパートをメイン舞台に
クラゲおたくの月海(つきみ)と
政治家の息子なれど女装癖をもつ美少年蔵之介、
蔵之介の兄で政治家秘書、奥手な純真青年 修(眼鏡男子)の恋愛模様を描く
コメディ漫画。

月海の仲間であり、腐女子同士で生きていこうと誓いあった「尼~ず」の面々が
濃すぎでいい。
三国志マニアのまやや様や謎の人ばんばさんやら、
実はメカクレ率が(しかも両目隠れ率が!)かなり高いのですが、
全然萌えねぇ! でも面白い!

おたく女子としては、読むとこうなにかが胸につきささる感覚もあるのですが(笑)
そこがまた痛気持ちいい。そんな漫画です。

これは単行本出たら絶対買う~~
【2009/01/26 01:18】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top▲
コメント
見ました!見ましたよ水母姫
この書き込みを見てから「ええと、どの雑誌だったかな~」なんて
確認できずじまいでしたが、
先日モーニング連載中の「ひまわり」の最新刊情報に「KISS連載中の~」とあり
丁度その日返本の中にKISSがあって見ること叶いました
面白かったです「集団石化」
なんか「ひまわり」と似てる部分が多いけど
女性誌の分、恋愛方面に重きを置いてそうですが。
「ひまわり」の方にも三国志オタクがいて
イケメン編集さんをダレダレの生まれ変わりという妄想をしていました。
このイケメン編集をめぐって画担当話担当が分裂しそうになってまし・・・
ネタバレはやめときます
ひまわりの最新10巻と水母姫たしか同時発売だったと思います。
私は「ひまわり」1から買っていこうと思っていますよ^^
【2009/02/21 04:03】 URL | ASO #-[ 編集]
集団石化が載ってた回ですね。
あれは自分もオタ女だと見てて痛面白かったです。

Kissには毎号載るわけじゃないので、見られて良かったです。

先日の話で話題になった「ひまわり」、もう10巻も出てるんですか!
件の漫画先生は別のブログだったかで話題になってたのを見ました。
作者の方が実際三国志オタだそうですよ。

単行本が楽しみだー。
【2009/02/21 12:25】 URL | 赤坂素人 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/254-e4379424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード