いまさらながら、コミケ感想
予想以上に暖かかった今回のコミケ。
フリースのひざ掛けとか万全だったのですが、荷物になってしまいました。
まぁ、とんでもなく寒いよりいいのですが。

今回は、いつもとは違った新刊となりましたが、
気に入っていただけたら嬉しいです。
新刊の委託販売なのですが、実はもうこのブログの右上に掲載したものの、
多分2~3日中には通販開始です。始まりましたら再度告知します。

音夢シリーズの新刊がないかどうか確認されてた方もいらっしゃいまして、
申し訳ないなと思いつつも、
音夢シリーズを気に入ってもらえているんだなとありがたく思いました。
次は必ず音夢で!

色んな方とお話ができたコミケでした。
参考になったり、活力になったり。
開場前に、悠々さんと話し込み。
完結間近となる「猫耳のユウノ」の展開についてかなり悩まれてるご様子で、
ほんのちょっとの感想や意見も、かなり参考になると言ってました。
テーマがテーマなだけに、悩まれるのも無理はないのですが、
なんとか乗り越えて完結を迎えてほしいものです。

今回新刊で使用させてもらった「カントクライン」の命名者
カラーひよこ愛好会のクワタさんに来ていただいて、
新刊交換会やらお互いのカントクラインの確認やら
印刷や装丁諸々お話できたのも面白かったです。

警察制服に関するマニアックな話から、ど外道なお話まで
ホント今回は色んな方とお話できたコミケでした。
年賀状を手渡しでいただくとか…。もう、ね。うひー! って感じです。

楽しかった事、嬉しかったこと全て書き出すと、大変な長さになりますので
割愛ですが、本当に、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


残念だったのは、昼くらいにお買い物にいくと、完売になってることがどうしてもありまして。
1サークルは完全にあきらめで、新刊が完売していることを通りがけに確認してみたり。
メカクレ絡みのサークルさんの新刊が、2サークルで買えなかったことがショックです。
(後々で両方とも再発行されそうなので、なんとかなりそうですが)


あと今回あったちょっといい話。
自分は宅配搬入、宅配搬出なのですが、
搬出のため、重いダンボール箱を抱えてペリカン便受付に向かっていたところ、
素敵な殿方から「お困りですか?」と暖かいお言葉が!!

東1ホール入り口脇に配置された画材屋さん「山内商店」さんから
ミニ台車の時間貸しをしているとのセールスを受けました。

これがまた異様にラク! ミニ台車超スゲェ!
おまけに今回ペリカン便は全然待たずに荷物を渡せたので
すごい安くお借りすることができました。
毎回山内商店さんは台車の時間貸しをしているそうなので、
搬出に苦労されてる方は是非!!



帰りはいつも売り子をしてくださってる友人と二人で
横浜でパエリア食べてきました。鴨レバーとマッシュルームのガーリック炒めはガチ。


皆様のおかげで、楽しいコミケが過ごせました。
本当にありがとうございました。
あと、新春メカクレ情報があるのですが、これは別エントリで。
【2009/01/08 00:45】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/241-20d8811c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

Pixiv

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード