あけましておめでとうございます
◆新年あけましておめでとうございます◆


昨年中は色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。


程ほどにがんばって、色んな意味で落ち着いていきたいと思っています。
のほほんとお付き合いいただければと思います。




1月3日追記
今年はめずらしく家族全員が揃った正月だったので、
ネットはできるだけ離れてました。

自分は年末にはゆで卵7個を白身と黄身に分けて裏ごししたり、
年明けにははんぺん2枚を裏ごしするという
裏ごしに終わり裏ごしに始まる年末と正月でした。
年末の卵裏ごしは錦玉子に、正月のはんぺん裏ごしは伊達巻に。
(年末、はんぺんがどこも品切れで…)
ちなみに錦玉子、普通に買うと1本千円くらいだけど、
アレ、ゆで卵黄身と白身にわけて裏ごしして、
砂糖と塩少々、酒少々で練って
巻き簾でまいて蒸すだけだから、すごい簡単。
錦玉子
これはその昔、「ウゴウゴルーガ」の「おしえて偉い人」で
そのように紹介されていたのを見て、それ以来毎年作ってます。

今日もこれから兄一家がやってくるので料理です。
おせち料理の一部に加え、子供向けに
じゃがいもふかしてじゃがバター、あらびきフランクをホットプレートでじっくり焼いて
ミニフランクフルトを作って、
「初詣で食べたくなったけど、高かったので自分で作ってみた」メニューにします。
ソーセージはホットプレートにアルミホイルしいて、低温でじっくり焼くと
スーパーの試食テイストでおいしいんだぜ。


コミケの感想などはまた後ほど、
しかし今年は家族でゆっくり過ごしまくった正月になりました。
これもまた楽しいものです。

それでは今年もよろしくお願いします。
【2009/01/01 08:12】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/240-e05ffe21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

Pixiv

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード