拍手お返事:同人とカントクライン
慌ただしいので取り急ぎ。
近日中に新刊表紙アップします。
>遅れましたが

その節はありがとうございました。
さすがに寒くなってきたのでそろそろコートかな、と思うのですが、
ストールが案外暖かく、使えるのでまだコレだったり。
風邪はひかないよう注意したいですね。


>自分もありますよ
>次回のヒャッコ


会社の行事はねー。会社員である以上避けて通ることは
できないワケですしー。
ティアズマガジンのバックナンバーの件ありがとうございます。考慮します。
そしていよいよ祈っち回か! ここ2回ほど録画はしてるんですが、
なんとなく見る時間がなく… 今週の回から見ようかなーーー!


>「同人誌を1000部~」

同人誌も色々な楽しみ方があるから、考え方も千差万別なワケでして。
なにかしらの目的を持って行動する事自体はいいことだと思います。
100%正解も、100%間違いもない、みたいな。
手作業のカントクラインは、気が遠くなりますねー。
新聞社の見学に行ったことがあるのですが、
昔は、新聞の記事と記事の境目となる罫線が手貼りだったそうで、
そんな感じ?

青の「お仕事」 スゴイじゃないですか!! 頑張ってください。
もし冬コミで間に合わなかったら関東でも購入できるかな?
漫画フォント、まだまだ技術が低かった昔の印刷時代の名残のようですよ。
(たしか漢字も明朝にすると潰れて読めなくなるから、だったかな?)


>カントクライン

見栄え、よくなるといいなぁ。
よくよく考えると、ジャンプとかの商業雑誌も上にタイトル置いたりしてますし。
そういえば安永航一郎の「県立地球防衛軍」だったかな?
雑誌掲載時は上にタイトルと一緒に鉛筆が眠ってるコミカルなイラストが添付されてるのを
本編でツッコミ入れるネタがあったのを今思い出しました。
【2008/11/24 08:00】 | 拍手お返事 | トラックバック(0) | コメント(4) | Top▲
コメント
お返事に書き込みすみません
もしかして「サボテンとパントライン」ですか?
【2008/12/28 13:47】 URL | ASO #-[ 編集]
イェッフーーー!!

気づいてくれる人がいたとは!
書いた甲斐もあるものです。嬉しい!
ありがとうございます。
【2008/12/29 00:38】 URL | 赤坂素人 #-[ 編集]
あ正確にはバントラインですね「BA」
気はついたときこちらも嬉しかったです
素人さんは筋肉少女帯すきなんですか?
私はCDけっこそろえるほど好きですぞ
【2009/01/24 16:23】 URL | ASO #-[ 編集]
あ、ホントだ、よく見たら「PA」になってる。

筋少はCDは持っていないんですけど、
昔CDレンタルしてテープに録ってた記憶が…。
改めて調べてみたら「仏陀L」と「猫のテブクロ」持ってました。
「日本印度化計画」が好き。
「孤島の鬼」は江戸川乱歩の作品そのものが好きなのでこれも好きでした。

…って今Wikipediaで調べてたら
「猫のテブクロ」の中の「これでいいのだ」のシャウト部分が
伊集院光だったのを知りました! マジで!?
【2009/01/25 00:40】 URL | 赤坂素人 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/229-f986b7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード