WEB拍手にちょっと変更。
このブログの下部、プロフィールの欄に置いてあるWEB拍手用のボタンを
Flashに変更してみました。
マウスカーソルを合わせると音夢が動きます。クリックで拍手。

これに合わせ、拍手のお礼絵を増やしました。
今までの音夢と、こないだ書いたこねこメイドのナオ、
それに芙美夜さんを追加。芙美夜さんもSAIで作成しました。

前の記事で拡大のショートカットがフォトショと違うのに戸惑ってましたが、
Zで拡大、Shift+Zで縮小というショートカットを登録したら
思いのほか使いやすくなりました。

結局塗りはタブレットよりもマウスの方が塗りやすいので
マウス主体の塗りにするため、
ショートカットをガンガン使えるようにカスタマイズしていくと便利です。
でもやっぱり、線画は手書きをスキャンして修正した方が早いです。
ラクガキ程度ならタブレットでもいいですが、
同人誌は今までどおりじゃないと無理かも…。
【2008/09/27 23:31】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top▲
コメント
この拍手ボタンは押さざるを得ない!!
普段拍手おさなくてごめんなさいw

既にSAI導入しているようですね
芙美夜さんはぼんやり目に優しい感じで
とても良いかんじですね~
【2008/09/28 13:41】 URL | ASO #-[ 編集]
いえいえ、普段こうして見てくれているだけでありがたいです。

SAIは購入確定かなーと。
色々試してみて、イラスト描きの楽しさ、扱いやすさはSAIが一番でした。
あれだけできて、あの価格帯というのは、photoshopはどんだけ高いのかと
改めて思いました。
【2008/10/02 22:51】 URL | 赤坂素人 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sozin.blog35.fc2.com/tb.php/150-fe73b39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

Pixiv

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード