メカクレ☆ぱーてぃ全員集合! 完成


人数多いとセル塗りって大変ね。
完全セル塗りで完成させました。各キャラ単品絵も一緒にアップしています。

タブレットを思い切って液晶タブレットに変えたら、昔の紙に描いていたころの感覚で線が引けるので感動。タブレットに慣れてきたと思っていたのですが、やっぱり板タブでは思ったところに線が引けてなかったのだなぁ。
まだまだ机上の配置で困る部分はありますが、これで作業効率がかなりアップする…はず!

●メカクレ登場漫画発見!!
華子さんとメリーさん (@Pixivコミック)

トイレの花子さんとメリーさんの都市伝説コンビがオタクをこじらせてる漫画。
やる気はあるけど実行にうつれないイラスト描きあるある的な漫画になっています。メカクレさんはメリーさんの方。
作者の方のツイッター見てたらあと3話くらいで完結って知ってしまって悲しい。
【2016/05/27 19:14】 | イラスト/漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
ただ今作成中0518
20160518.jpg

キャラごとにレイヤー分けた状態なので、線が重なっていますが…。
引き続きタブレットの練習。ついでといってはなんですが、デフォルメキャラにもデザインドールを使ってみたらどうなるかのテストもかねてます。

20160518_002.jpg

一番右はチャクラ、藍、真奈子共通、真ん中はレチナ。左が芽々。

線画を書き上げてから、芽々の足がなんか自分の絵じゃないなと気づく。三頭身なのはあってるんだけど、足が細いんだ、コレ。

4コマ漫画のときにデザインドールを使おうとは思わないけど、1枚絵のときには使えるなぁ。
【2016/05/18 20:45】 | 作画技法/進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
タブレットのテスト
20160512001.jpg
というわけでタブレットを新しくしてみたのでテスト絵。

使い心地がかなり変わったので、慣れるまでちょっとかかりそうだけど、すごい快適です。

塗りを手書き風にしてみるとこんな。紙のテクスチャをつけて。
20160512002.jpg
【2016/05/12 12:26】 | イラスト/漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
音夢と若さま 20160510
20160510.jpg

というわけで完成。
ラフに塗る方法の模索やキラキラさせるテスト。
若さまはカマーベスト。ギャルソン的なアレ。

三世代くらい昔のタブレットを使い続けていたのですが、とうとう新しいタブレットを購入しましたので旧世代のバンブーちゃんで描くラストの絵になるかも?
【2016/05/10 20:42】 | イラスト/漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
作成中0507
20160507_001.jpg

あとざっくり色を付けたら完成とする。
線画だとさびしいので加工しました。
【2016/05/07 18:30】 | 作画技法/進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

Pixiv

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード