作成中
20151127001.jpg

色を手軽に塗っていく方法の模索中。ラフスケッチ的にちょっと色を置いていく形で塗りたいんだけど。
音夢の靴を塗り忘れた…。

細かいところを修正しつつ、2コマ漫画的なイラストにする予定。
【2015/11/27 07:55】 | 作画技法/進捗 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
すごい久しぶりにPixivにアップ
先月ブログにアップした音夢と芙美夜さんのイラストをPixivにアップしました。

やっぱりPixivアップ再開 1発目は音夢にしたいわけですよ。


Pixivでの閲覧自体はずーっと続けてるし、フォローしてる方のイラストやメカクレタグの付いたイラストはかなり頻繁にチェックしているのですが、前回の作品投稿が2011年5月ですってよ。アップの方法は微妙に進化してるし、漫画投稿に関してはかなり変わってるっぽいですね。

しかし、久しぶりの投稿はハードルが高い高い。当然だけど自分をフォローしている人には自分が投稿したのわかるわけでしょ。今までなぁんも投稿していなかった人間がぽこっと再開するのってなにやら恥ずかしいというか申し訳ないというか、なんとも微妙な気持ちです。

再開、即 作品連投、そしてまただんまり。というのは避けたいので、メカクレ4コマの投稿は少し時間をあけつつ、ゆっくりペースで投稿を続けていきたいなぁと思っています。
【2015/11/10 19:42】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
メカクレぱーてぃ :「消えたプリンの巻」 完成
というわけでできました。メカクレぱーてぃ新作です。

まずはこのブログにアップして、おいおいPixivなどにもアップする予定です。

purin_001_mini.jpg

mekakure20151110_002.jpg

mekakure20151110_003.jpg

mekakure20151110_004.jpg

mekakure20151110_005.jpg

久しぶりに漫画を完成させた感想。
作業自体はブランク空けたからどうこうってのはなくて、今まで通りにサクサクできました。ペンタブレットでようやく思った通りに描けるようになってきたので、Macでやっていたときのマウスオンリーでの作業よりスピーディにできるようになった気がします。

なんにしろネックはまとまった時間がとりにくいという今の生活環境。作業できる時間さえとれればいい感じなんですが、4コマ5本の完成までに、作業スタートから1か月弱かかってしまいました。
まぁ、できるペースでやっていきましょうかね。
【2015/11/10 17:32】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード