メカクレぱーてぃ :「消えたプリンの巻」
purin_001_mini.jpg

漫画作成のカンを取り戻すために。メカクレ☆ぱーてぃ 新作。
この1ページの他 +通常の4コマ 4本を作成する予定。
ひとまず1ページだけできたのでアップしてみる。

作成はフルmdiapp+  ペンタブレットにようやく慣れてきた感じ。
mdiapp+の曲線ツールを使用したので真奈子のぐるぐるメガネやチャクラの仮面のペン入れがかなり簡単になった。
【2015/10/21 21:06】 | イラスト/漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
音夢と芙美夜さん 201510
20151013_001_mini.jpg

背景と音夢が座っている踏み台は例によってsketch upで作成、頭身を低くしたときに合わせのテスト。本来のデータから踏み台は縦に80%に、本棚は90%に縮めてみた。

データそのものは7月頭にアップした芙美夜さん絵で使用したものと全く同じもの。前回は本棚の本はほぼ手を入れずにおいたが、今回は目のつく所だけトーン処理などを行ってみる。

線の太さは全体的にもう少し細くしてみようと思う。
【2015/10/13 07:22】 | イラスト/漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
練習絵 音夢と若さま 20151007
20151006_001(1).png

背景のキャビネット(中の薬瓶も)とモップの柄の部分はsketch upで。
ようやくペンタブに慣れてきたかも。線の太さなどは要調整だな。

sketch up+Warabi+mdiapp+ との連携に関してはいい感じに板についてきたと思います。
絵に費やせる時間に制限があるので1枚仕上げるのにかなりの日数がかかってしまうのが難点ですが、ゆっくりやっていきたいと思います。
【2015/10/06 12:02】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

Pixiv

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード