肩ならし 順調。
mdiapp20140526_01.jpg


いきなり頭身があがりましたが、よくある事です。
足まわりのデザインはこれで確定。
トーン処理はまだ未確定。リボンとかどれを貼るか…。
記事中では3.5頭身~2頭身くらいでいくつもり。

今日はタイムアップでここまで。
この後、mdiappのブログと、久しぶりにPixivにもアップしよう。
【2014/05/22 20:39】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
mdiappとコミラボ擬人化 ミディアとラボット
mdiapp_20140519.jpg
肩ならし その2
アナログペン入れ → mdiapp+でトーン処理

mdiappハウツー本の自分記事で、
このキャラを作例等の案内役にすることにしました。

左がミディア mdiappの擬人化イメージ、がんばり屋さん。
右はラボット コミラボの擬人化イメージで、こちらはのんびり屋さん。

mdiappとコミラボの擬人化ということで
どちらか一方はメカクレにすることは自分の好みの問題で決定。
コミラボの更新がmdiappにちょっと遅れるということで
mdiapp娘はがんばり屋、コミラボ娘がのんびり屋 ということで
コミラボ娘がメカクレ に決定。

芸術家の古っぽいイメージから
服装をスモックモチーフとルパシカモチーフに。
足まわりのデザインがまだまだ未確定ですが
だいたいこんな感じでいってみよう。

とりあえず、アナログペン入れに関しては
問題なくやっていけそうな雰囲気。
【2014/05/19 16:33】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
近況と音夢。
nemu20140515.jpg
アナログでペン入れ → スキャナ取り込み → 仕上げ mdiapp+

なんとなく時間に都合はつくようになってきてますが、
いかんせん 描かなかった時間がながすぎたため、いろいろと肩慣らししてかないと…

mdiapp、コミラボのハウツー本企画に参加します。詳細等はまだ非公開の状態ですが、
本人が参加を表明することはOKと主催の方から許可が得られていますので、そこだけ宣言。

記事については固まっていて、あとはイラストカットのために肩慣らし中です。
ホントにひさしぶりに音夢をペン入れ、仕上げまでやってみましたが、
もともと鈍るほどの技量があったわけでなし、まぁなんとかいけそうです。

ハウツー本で音夢を出すつもりはないのですが、
ひさびさの画像アップを、音夢以外にしたくなかったのです。
【2014/05/15 20:01】 | イラスト/漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

Pixiv

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード