MEKAKURE(メカクレ)が海外でも通じる件
Thank you for your letter. :)
メカクレ

結論から申しますと、

カナダの人から

Mekakure and binzoko meganekko are lovely!

というメールをいただきました。
メカクレ アーンド ビンゾコ メガネッコ アー ラブリィ!!

いやはや、なんとも。
I'm very very happy!




というわけで大変ご無沙汰しています。
音夢の新作に関してはなんとも手がつけられず、
心苦しいとも思えど、その気持ちさえ常々の仕事に流される。という日々です。


そんな状況で、カナダからメールをいただきました。
英語圏の人ってホントに顔文字を横に打つんだね。とかに感心しつつも
メカクレが海外でも「MEKAURE」で通じることが判明し、
非常に驚き、とてもうれしかったです。

ここ最近、「メカクレ」という言葉がいつ発生したのか
そこに到るまでの状況を、当時のオタク業界の流行も含めて解説しておきたいと
ちょっと思うようになっていたので
このメールはいい燃料となりました。

いつ発生したのか先に正解を書いておくと
メカクレリストWikiの管理人である木川さんが2006年1月に
目が隠れたキャラクターの総称を「メカクレ」と命名しました。

で、そこらへんについて詳しく、それ以前はどうだったかなどを含め、近々まとめてみます。



【2012/05/17 23:36】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

Pixiv

カレンダー

03 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード