『THE SKETCH TRAVEL』
「スケッチブックは、次のアーティストに手渡しする。」
一冊の赤いスケッチブックが、世界を旅します。

4年半をかけて世界を回り、総勢71名のアーティストの作品が描かれた
国際的チャリティアートプロジェクトです。

このプロジェクトの収益は、発展途上国における子どもの識字率の向上と
性差なき教育の普及に力を入れるRoom To Readという
非営利団体に寄付されるそうです。

日本作家としては松本大洋さん、寺田克也さん、
森本晃司さん、宮崎駿さんらが参加しています。


トリスメギストスラボさんのところで
この『THE SKETCH TRAVEL』を題材にしたショートアニメを知り
これがまたいいアニメだったのでここでも紹介しようと
『THE SKETCH TRAVEL』自体を調べてみました。

『THE SKETCH TRAVEL』の公式サイトはコチラ
趣旨が解説されています。
赤いスケッチブックは10月にチャリティーオークションで落札されていますが
現在フランスで出版され、今後日本語版も出版される様子です。


ほぼ日刊イトイ新聞にて
プロジェクトリーダーの堤大介さんのインタビュー記事がありました。
一部の作品と裏話なども読めてとても面白かったです。
ショートアニメもこの記事の最新ページから見られます。

インタビュー記事はコチラ
【2011/11/15 11:16】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
近況:2011.11
また広告が出てきちゃったのもあり、ちょっとだけ。
白と緑の組み合わせで

ビックウェーブ終了しました。
この後また、来月頭まで慌ただしいんですが。

アイビーがさし木できるって知ったので
これの葉をさし木で育ててみようと思っています。

この花はあと数日もすれば枯れてしまうけど
アイビーを残すことができれば嬉しい。
【2011/11/15 10:47】 | 観葉植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード