こみPO!でキャラを作ると…
メカクレキャラは無理だけど、閉眼キャラは
表情設定でできます。

つまり、こういう事で、
mdiapp_20101125_001.jpg

こういう事だ!
mdiapp_20101125_002.jpg

ただし、ロングヘアーは女子キャラにしか設定できない。
やっぱり前髪と後ろ髪はそれぞれ独立したパーツとして
形状を指定できないと…。
ロングヘアーで前髪真ん中分けができない!!

あと、ギャグ顔の表情にこんなのがあるんだけど、
mdiapp_20101125_003.jpg

角度を変えると唇の形状がなかなか素敵なことになっててスキだ。
mdiapp_20101125_004.jpg

もっとも色気のないキスシーン
mdiapp_20101125_005.jpg


mdiapp_20101125_007.jpg
【2010/11/25 22:31】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
ここ最近のmdiappについて
基本的にmdiappの記事は意図的に過去の日付にして公開してるので
雑記としてここ最近実装されたmdiapp便利機能について語ってみる。

2010.11.21追記
矩形フレーム等分割機能を使用した、
4コマコマ割り作成記事をアップしました。

・4コマ漫画のコマ割りを作成する(完全版)
【続きを表示する】
【2010/11/20 00:10】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
簡単! 電子レンジで焼き芋
電子レンジで作る焼き芋に昨年ハマったんですが、
正確な作り方を覚えてなくて…

【今年も】うまい焼き芋が10分でできます。(@ベリーロールな日々)

ここのレシピが近いのですが、自分の覚えていたのとちょっと違います。
このレシピを参考に、自分の作り方を思い出してみたのがこちら

1 芋は水で濡らし、濡れたまま新聞紙またはクッキングシートで包む。
2 温度指定ができるレンジなら60℃に指定してチン。
 (温度指定できないなら レンジで1分半)
3 200Wで12分。(W指定ができないなら「解凍」モードで12分)

おはしなどを刺してみて、すっと刺さるようなら完成。
そうでないならさらに2~3分。

あと、覚えているのが、クッキングシートで包む際に
キャンディの包みのように両端をひねるようにする。ということと、
レンジに入れる際には庫内に直置きじゃなく、
茶碗やそばちょこの上に置く、ということ。
こうすることで芋がまんべんなく加熱されるとのこと。
イモイモ
こんな感じでレンジの中に入ってます。

まぁ、そんなことしなくても作れそうですね。
このレンジで焼き芋、手軽なわりにすごくおいしいですよ。




【2010/11/19 20:53】 | 美味レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
コミPo!の先行体験版 を使用してみた。
先日発売が発表された、マンガ作成ソフト「コミPo!」の
先行体験版の使用感想です。

サンプル

このソフトは「マンガ作成ソフト」
3Dデータのキャラクターや一部小道具を
グリグリ動かして角度やサイズを調整、
背景や擬音、ふきだしやセリフを配置して
マンガを描けない人でも簡単に
マンガっぽい画像を作成できるソフトです。

こだわりはじめると
「あっという間に作成☆」なペースでは作れませんが
思ってた以上に表現の幅があり、楽しいソフトです。

以下、感想。「コミPo!」に興味のある方はどうぞ。
【続きを表示する】
【2010/11/18 12:16】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
mdiapp記事移動。
先日アップしたmdiappのコマ割り機能の記事を
手直ししてアップしました。

・原稿の作成と枠線引き(完全版)

枠線関係は何度か方法を変えて記事にしましたが、
今回のコマ割り機能が最終確定版ですね。
【2010/11/16 12:33】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

Pixiv

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード