マルス(神奈川・南林間)のスパゲティ
「パスタの店」ではないのだよ、
  「スパゲティの店」なのだ。



外でお昼を食べようと思い、近隣のランチを検索していたら見つけました。
スパゲティの店 マルス
小田急線南林間駅下車徒歩2分。

場所や記事は食べログのクチコミ
「炒めスパゲティの店 マルス」でググった結果
を見るとよくわかりますが、

●2.1mm太麺
●茹でおきした麺を炒めて調理するタイプ

通常家庭で食べられるスパが1.6~1.8mmなのでかなりな太麺だとわかってもらえますか?
実際目にすると…太麺の焼きソバ? というような感じ。

席は8席、昼の1時頃に行ったら満席でした。
お店はマスター一人で切り盛り、食券形式です。
ブログ等で話題にされることが多いお店のようで、
自分が食べてる横でも写真を撮ってる人がいました。

生パスタがアルデンテでないとダメ! ってな人は
眉をひそめるようなスパゲティだとは思いますが、
私はこういうスパゲティが大好きだ!!


今回は基本ということでナポリタンを食べました。
立川のサンモリノ系と申しますか、
なんかこう、懐かしい気持ちでいっぱいになれる
昭和の香りがするスパゲティでした。
とても美味しかったです。

基本のメニューは6種、
これに日替わりランチが加わります。
この日替わりランチの種類がとても多いそうで、
いつ行っても違うものが食べられそうな勢いです。

どうしてもっと早くこの店に気付かなかったのか残念に思うくらいです。
こういうの大好き! また行きます。
【2010/10/11 16:04】 | 美味レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード