【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | Top▲
看板イラスト過去:ナオ
ナオ看板

看板イラスト過去絵、こねこのメイドさんのナオとイリスお嬢様。
【2010/09/30 14:34】 | イラスト/漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
カルディでインスタントコーヒー購入
職場で飲むコーヒーは1個パックのレギュラーコーヒーなんですが、
昼ちょっとすぎに甘めのコーヒーが飲みたくなるので
フレーバーコーヒーのインスタントに砂糖とミルクを入れて飲んでます。

フレーバーコーヒーだと香りで甘さが強調されるというかごまかされるので
少なめの砂糖でも満足です。

カルディで「プライベートクラブ」というフレーバーコーヒーのインスタントが
売られていて、これのキャラメルフレーバーがお気に入りです。
香りだけでかなり甘い。
このシリーズ、4種出ててようやく4種目に到達。
最後は、これはおいしいのかどうなのか? と躊躇していた「オレンジフレーバー」
あけてみて匂いをかぐと、「あ、失敗だ?!」と思うような
オレンジピール系の香りがしたのですが、
砂糖・ミルクをいれてのむと、オレンジの香りはかなり押さえられ、
でも飲むとかすかにさわやかなオレンジの風味!
かなり気に入りました。

プライベートクラブ オレンジ
http://item.rakuten.co.jp/kaldi/9311931904161/



●10月1日はコーヒーの日

この記事を書くのにカルディのHPをみてたら
10月1日はコーヒーの日だそうです。

国際協定により、コーヒーの新年度が始まるのが10月1日だからなんだとか。
【2010/09/27 13:46】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
えーりん、えーりん!
明星から出ている「赤坂榮林 酸辣湯シリーズ」がお気に入りです。

明星 飲茶三昧Special 赤坂榮林 酸辣湯春雨


明星 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺

赤坂サカスのすぐ近くにある中華料理の店、「榮林」の酸辣湯麺をモチーフにした
春雨スープ及びインスタントラーメンです。
最初春雨スープの方が出てて、コンビニでも買えるので
お昼の一品によく購入してたのですが、
最近中華三昧のシリーズからラーメンも出たようで、今日初めて食べました。

酸っぱ辛いスープが特徴です。
一度だけ食べにつれていってもらった事がある私が
偉そうに感想を述べさせていただきますよ。

本家本元はけっこう酸味が強いです。
中華三昧版はその酸味が少し弱い、あと麺の細さは近いのですが、
もっと柔らか・滑らかな麺なので、そこもちょっと違うかなーといった感じ。
春雨スープ版の方が再現率高いです。

というわけで春雨スープ版に個人的に軍配が。
商品の入れ替えが激しいコンビニにおいても長期に渡り売られているので
かなり好評なのでは?と思います。
酸っぱ辛いのがお好きな方は是非一度!
【2010/09/23 22:20】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
拍手お返事:ピンクリノッペ
ピンク色のクリノッペこと、ロッタちゃん。
順調に育ってます。
本家のクリノッペの方が過剰なイベント続きや
及び課金を促すような行動が増え、
ユーザー離れがすすみつつあるのをどこまで追い込むことができるのか?!
【続きを表示する】
【2010/09/23 22:06】 | 拍手お返事 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
芙美夜さんカケアミ絵
芙美夜
クリックで拡大

先日作ったカケアミブラシを使って。
こういう感じで描けますよ、って感じです。

背景部分の点描は
こここっこさんの点描ブラシと
りんぽんさんのもみじブラシの複合技で。

あんまり深く考えずに描いたら、かなり縮小する必要が出てしまい
一部のカケアミはつぶれ気味に…。
本のあたりはこんな感じです。ナワカケ風味なの。
かけあみ

カケアミブラシは設定値によってかなり表情を変えることが可能なので
結構楽しいものが作れたと自画自賛。

ブラシスクリプトですが、色々いじるうちに
大きさと回転のパラメータを独立させたり、
不透明度が調整できるようなブラシが作れるようになりました。
近日中にカケアミブラシは新しいものにさしかえます。
他にもいくつか面白そうなものが作れそうなので、
そこらへんも少しずつ…。
【2010/09/22 00:40】 | イラスト/漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

Pixiv

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

