Inkscape記事、コツコツ更新
記事の日付を意図的に過去にしてるから、このブログのトップにはこないけど
mdiapp関連で書き始めたInkscapeの解説記事がコツコツと出来上がっています。
Inkscapeそのものに関してはあと一つで完成。

一連の記事は、漫画描かない人にはさっぱりだし、
描く人であっても自分の描き方と異なれば
かなりなにがなにやらな記事ですが、

これって使うソフトはちょっと違いますが、
自分が以前からやってきた漫画の描き方を総まとめしてる感じなんです。
PCで漫画を描くようになってから、試行錯誤の末
あんな感じで漫画描いてるんです。

なんとなく、総決算、みたいな感じもして、
またああいう解説記事作るのが大好きなので、
すごく楽しんで記事書いてます。
完全に自己満足で記事作ってますが、参考になる方がいれば嬉しいです。

もう慣れたからチャッチャカPCで漫画作成できるけど、
言葉にして説明するとかなり面倒そうな事やってきたんだなーと思います。
記事に一区切りついたら、ぼちぼちイラスト、漫画作成に戻りますよー。


以後、Inkscape関連記事。漫画作成に興味ないかたは意味不明です。
PCでセリフ打ちに関する記事です。
【続きを表示する】
【2010/05/31 00:45】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード