真田純勇士 海野六郎
海野六郎
クリックで拡大

ニューギンの萌えスロット「真田純勇士」より
海野六郎たんだ!
公式サイトでは4月20日まで人気投票実施中! 六郎たん支援絵ということで。
真田純勇士公式サイト
http://www.newgin.co.jp/pub/machine/sanada/

音がでます。音量注意。


ひさしぶりにガッツリ描いたので、
ラクガキカテゴリーには入れたくないくらいですが…。

すごいスタンダードなセル塗りをやってみる。が目的。
深く考えず、簡単に影だけ落としていく塗り方なら
思ったより簡単に描けた。背景のカード風画像の方がてこずったくらい。
やっぱりこういうパッキリしたセル塗りが一番好きだー。

真田十勇士と九字(臨兵闘者皆陣列在前)は
関連性ないんじゃないかと思うんだけど、
元ネタで使われるので背景にしてみた。
調べてみたんだけど、関連性ないと思うのよねー。

あと思ったんだけど、紫髪で巫女服は
「あぅあぅ」言ってて甘い物好きな神様っぽいなと。

線画をmdiapp、塗りをSAI、最終的な加工(カード背景とか)をPhotoshopで。
使ってみて思うんだけど、塗りに関してはSAIの方が使いやすい。
線画作成に関しては個人的にmdiappイチ押しですが。
自分的にはmdiappは漫画作成ソフトなんだなーと。
袖部分の紐や頭のリボンの縁(赤い部分)の線画で
mdiappのふちペンを使用しましたが、こりゃ便利です。

【2010/04/16 23:12】 | イラスト/漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
今後の活動について
音夢0415
クリックで拡大

SAIでサクサクっと描いて、背景はmdiappの回転ブラシで作成。
回転ブラシは挙動がちょっと遅めなのが気になるけど面白いです。

■今後の活動について

このままフェードアウトして同人誌やめてしまうことはしたくない。
ただ現状、作成に費やせる時間が以前よりも減ってしまった、
身体的に無理がきかなくなっている。徹夜ができなくなった。
気力は充填されてきてますが、体力的にどーも。
一時期あったモチベーションの低下も解消されつつあります。
ただやっぱり、エンジンかけるのを休止してた分
再度エンジンかけるのが難しくなってるような?



音夢で、このエピソードを描きたい!というのが以前からあって、
今はそれを描くか、そのエピソードに繋がるワンクッション話も
描くか迷っている。ワンクッションをはさまなくても
その描きたいエピソードが成立するので一気にそっちにするかどうするか…。

イベントに復帰するのは、なにかしら一冊完成させてからにします。
たぶんコミティアになると思います。
一般で行くのもちょっと休止。
5月のコミティアは仕事の都合で休みも取れなかったし。


最近は、タブレットの使い方にも少しずつ慣れてきて
PCでお絵かきがまた楽しくなってきてます。
(ステンレス製タブレット芯はいい感じです)

とりあえず、一番重要なのは

焦らず、気負わず、気楽に描く。

こんな感じです。
同人誌休止してて悲しいとか、悲壮、とかそういう感じはない。
現状やれる範囲でイラストや漫画を楽しんでますし。
他の事にも手を伸ばし、それなりにきちんと生きてます。
【2010/04/16 10:14】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
真田純勇士
真田純勇士
クリックで拡大

3月末日に情報いただいて、
イラスト付きで紹介しようと思ってはや2週間。

というわけで、ニューギンの萌えスロット「真田純勇士」より
個人的萌えの3人です。

真田十勇士が全員女の子♪幸村さまをお守りしまーす☆ という内容で、
両目隠れ、ぐるぐる眼鏡、アイパッチ、敵側に仮面(目が出てる)と
メカクレ絡みはかなり豊富。

真田幸村のお目付け役にて妖術使いの両目隠れ 海野六郎!
カラクリロボを作りだすぐるぐるめがねの発明家 穴山小介!
小介によって作り出され全身に武器を内蔵した無感情忠実ロボ娘 筧十蔵!

私的には両目隠れとぐるぐる眼鏡がいれば
赤いのも青いのも紫のも別にいいのですが、
「GS美神」のマリアに代表される無感情忠実ロボ娘は大好物なので、
筧十蔵たんも萌え萌えです。

調子に乗って動画を探して歩きまわっていたら、
六郎たんも小介っちも目が出ている映像があることを
結構即行知ってしまったわけですが…。

ああ、でも小介っちは眼鏡外すとかなりの美少女だぜ。
中身はきっとアレな娘だと思うけど。

■小介っち、眼鏡外した画像(ネタバレ、ニコニコからキャプチャ)

現在のパチンコ、スロット業界はアニメ漫画ゲームの関連が
増えすぎなくらいですが、
こういう風にきちんとオリジナルキャラクターを作るのは
頑張ってほしいと思います。

ニューギンさんの公式サイトでは美少女揃いの真田十勇士の
キャラ紹介から、人気投票まで行われています。
人気投票は4月20日まで、4月頭には海野六郎たんが
けっこう上位にいたのですが…。ぐぬぬ。

真田純勇士公式サイト
http://www.newgin.co.jp/pub/machine/sanada/

音がでます。音量注意。

実はパチンコスロットの類は一切やらないクセに
萌えパチ、萌えスロのキャラには
一目置いているようなダメなヤツです。

最近は公式や攻略系サイト、ニコニコなどで
映像がかなりの量確認できるので、ありがたいものです。
【2010/04/14 22:46】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
拍手お返事:春ですね
暖かくなってきたと思ったら寒くなったりと、
なんかガチャガチャです。
【続きを表示する】
【2010/04/14 22:13】 | 拍手お返事 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
男子新体操 鹿児島実業2010
男子新体操 鹿児島実業2010

(リンク先:YOU TUBE)
テレビ信州杯 長野クラブカップ エキシビジョン演技

音量注意です。おもいっきり体育会系の応援音声入り。
曲が始まったときにヤラレタ! と思いました。

解説しちゃうと面白くないので、詳しくは書きませんが、
こういう演目で有名なんだそう。
いいなぁ。こういうの大好き。
【2010/04/13 15:05】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

Pixiv

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード