【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | Top▲
購入したい漫画覚え書き
もぐもぐ

クリノッペの主食は水あめだよ。

GREEでクリノッペの行動動画を日記に貼って
PCでGREEにアクセス。
動画キャプチャソフトの「カハマルカの瞳」でキャプチャして
画像を書き出し、GIFアニメ作成ソフトでGIFアニメにしてみた。



●漫画ネタ。覚え書き2点

読み終わったらラテでブレイク。珈琲マンガ「バリスタ」発売
(@コミックナタリー)

珈琲を題材にした漫画の1巻に
エクセルシオールカフェのカフェラテ50円割引券が付いている
という記事なんですが、

この漫画の原作、花形怜さんは
同じく珈琲を題材とした漫画「珈琲どりーむ」の原作者さんですよ!
「珈琲どりーむ」も連載されていた週刊漫画TIMESで
違う作画担当の方での珈琲漫画第2弾というわけですね。

今回の珈琲漫画は
ローマで活躍する心優しい日本人バリスタの姿を描く
という作品だそうで、珈琲好きとしてはおさえておかなきゃ。


マンガ大賞:「テルマエ・ロマエ」が大賞 古代ローマと現代日本の風呂がつながる
(@まんたんウェブ)
古代ローマ人が現代日本にタイムスリップし、
日本の銭湯文化をローマで再現して名声を得ていく…
という漫画、なんじゃそりゃ、と思ったらコミックビーム掲載で納得。
これもちょっと買いたいです。

ちょっと興味があったので調べてたら、これの作者のヤマザキマリさんは
Kissで「ルミとマヤとその周辺」を描かれている人と知り驚いた。
じんわり泣ける感じのいい漫画ですよ、コレ。
これと同じ作者さんだったとは!
そして現在ポルトガル在住とか!
これで日本の漫画誌での連載が可能とは、時代も変ったものです。
【2010/03/18 12:27】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

