2月です。
昔から、1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、なんて申しますが、
さっそく2月になったと思ったら1週間たってて驚いた。
なんかちょこちょこ作業してます。

漫画のネーム~下書きをmdiappでやってみたら、
消したり移動したり反転させたり拡大縮小させたりがすごいラクラク。
今までアナログでやってた部分だから便利さに愕然としてます。
今はペン入れをどうするか思案中。


●宇河弘樹さんによるmdiappレビュー
http://blog.goo.ne.jp/tacho_g/e/174c913da4219ceed423a2606184d758

「朝霧の巫女」で知られる漫画家、宇河弘樹さんによるmdiappレビューがアップされました。
実際の作例(商業漫画で使用される原稿サイズ!)をmdiapp形式でアップされており
それを見ながらレビューを見ることができるという素晴らしいモノ。
自分も実際やってるような部分から、とても細かい部分まで大変参考になります。

記事中、自分のブログにもちょっと触れていただいて、
驚いたやら、嬉しいやら恥ずかしいやら。

私も頑張ろう。
今やってる原稿が終わったら、オレ、mdiapp記事書くんだ…。
【2010/02/07 00:22】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top▲
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード