WEB拍手お礼絵変更しました
ウェイトレス言えるかな? などで作成したねんどろいど風イラストを利用して
音夢と芙美夜版を作成、それを使ってWEB拍手お礼イラストを変更しました。

現状お礼イラストは2種ですが、増やしていきたいです。
ひとまず、メカクレ5人娘はねんどろいど化させたい。

WEB拍手は、このブログ記事下部についているブログの拍手ではなく、
HPサイドメニューのトコロや、このブログのプロフィールのトコロにつけている
WEB拍手です。

↓この音夢のWEB拍手ボタンのヤツ。
カーソル合わせると踊ります。クリックすると拍手完了です。








ちらほらとコミケ当落報告が上がっているようですね。
自分は申し込みもしていませんので
大晦日は早々に仕事が確定しました。
冬コミあわせの原稿追い込みはこれからだと思いますが、
当選された皆様方、がんばってください!!
【2009/10/30 22:28】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
ウェイトレス言えるかな?
ウェイトレス言えるかな?
クリックでサイズ拡大 883×792とサイズは大きめですので注意。

言えるかな? シリーズ第2弾。今度はウェイトレス制服です。
上段が現行系、下段がもうなくなった店や旧タイプ。
ウェイトレス制服系で人気のあるものを自分の独断と偏見でチョイス。

制服萌えから少し離れていたので、ちょこちょこ調べながら作成したのですが、
アンナミラーズが現状2店舗しかないとか?! マジですか?
下手したらブロパ同様に幻の制服に移行してしまうのかも…。

おまけに今日、町田に寄ったら、わりと最近まで旧タイプの制服を使用していた
ヴィ・ド・フランス町田店も違うタイプに移行してたし…。
かわいい制服が消えるのはもったいないですなぁ。

解答は以下の通り、反転してください。


上段左から:ラケル、馬車道、神戸屋キッチン、アンナミラーズ
下段左から:ヴィ・ド・フランス、サイゼリア、ブロンズパロット、デニーズ


Illustratorで作成、顔は全部同じものの流用ですが、
髪型、髪色がかわると印象変わりますね。
Illustratorは絵を描くというよりも作るといった感じです。


●小学館の学習雑誌、小学5年生、小学6年生が今年度で休刊

なんだかこの雑誌は永久に続く印象があったので驚きました。
たしかに5、6年生は学習雑誌からも離れていきやすい年齢だし、
そこに少子化、不況のダブルパンチがきたんでしょうね。

自分はたしか小学6年生までしっかり購入していた記憶があるので休刊が残念です。

小学館の学習雑誌の漫画といば「あさりちゃん」ですが、
村上もとかの「ミコヒミコ」がすごい良かったなぁ。あれは泣けた。
ミコヒミコはさすがに単行本化してから読んだクチですが。
今調べたら小学6年生に連載してたそうですよ。
あとあさりちゃんも調べたら90巻とか出てて驚いた。きちんと続いているんだなぁ。
【2009/10/27 23:24】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
聖☆おにいさん4巻
帰宅途中、電車を乗り逃したので、ふらっと本屋に立ち寄ったら
聖☆おにいさんの4巻が出てました。

最近は掲載誌のモーニング2がネットで無料掲載されてるので
そこでチェックしてたのですが、
4巻は無料掲載が始まるちょっと前のものなので初見な話ばかりでした。

スーツ姿でガチョウに乗る梵天さんが好きだ。

検索してたら、聖☆おにいさんの元ネタを解説しているサイトを見つけました。
Tシャツに書いてある言葉の元ネタも載ってて面白かった。
勉強になるなぁ。
聖☆おにいさん(中村光) 元ネタ集

しかしこの作品は発行ペースが早い。
次の5巻は来年4月発売予定だそうです。

●目隠れっ娘情報
以前紹介したフリーソフトの格闘ゲーム「ぶれいかぁずすぺしゃる」の
続編、「Breakers Special 09」が出てました。
目隠れっ娘であるロボ娘メリア079は健在です。
Breakers Special 09
(画像はキャラ選択画面より)
(製作者:ひろしさんのサイト ぶらり一人旅


pixivに、HPにアップしてあった椚林まこと(@放課後には魔導師)のイラストを
転載しました。pixivの方で、椚林まことがわかる方がいらっしゃったので。
作品自体が1993年発行の漫画ということで、この漫画でイラストを上げている人がおらず、
放課後には魔導師で検索かけると出てくる唯一のイラストとなってます。

そういえば、pixiv。「メカクレ」のタグで検索は常々してますが、
タグじゃなくタイトル・キャプションで検索かけると
タグ検索でひっかからないのがポロポロ出てきます。大漁ですとも!
pixiv内の企画でオリキャラをメカクレにしている人は結構いますね。
どんどん描いてほしいです。
【2009/10/24 22:16】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
ブロパ娘イラスト
ブロパ娘
すっごいひさしぶりにカラーイラスト描いた!!!

その昔、店舗数の少ない状態で営業していたレストラン「ブロンズパロット」の
さらにその中の1店舗でしか使用されていなかった制服の娘さん。
使用されていた店舗が閉店してしまってからそろそろ10年。

でもいまだ根強いよね。ブロパ人気。

線画をmdiappで作成、彩色をmdiappとPhotoshopの複合で作成。
人物の後ろのピンク色部分のドットや、背景のランダムなストライプは
mdiappで作成しました。

本気でここ最近、絵を描かずにいたんだけど、
なんとかリハビリになってる?
【2009/10/22 01:43】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
拍手お返事:時間があきましたが
忙しかったのもあって、拍手お返事が長いこと放置になってました。

気持ちを改めまして10月から仕切りなおし。
それまでに拍手いただいた方、ありがとうございました。
(それまでコメントいただいた方で個別にレスできる方にはレスしていたのですが)
【続きを表示する】
【2009/10/22 01:30】 | 拍手お返事 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード