夢幻紳士
夢幻紳士
313×600

高橋葉介さんの作品「夢幻紳士」から魔実也さん

スチャラカ篇から入ったようなもんなんですが、
近作であるところの「ハヤカワ三部作」が大好き。
特に幻想篇は最後の辺りを読み返す度にゾクゾクする。

線画をぶっとく取り、グラデーションをかけてみました。
ちょっと面白い感じになったと思います。
mdiappオンリーで作成。
髪の毛のあたりの入り抜きが柔らかく入ってくれていい。

煙草の煙あたりはmdiappのハーフトーン処理を使用。
赤をハーフトーンで入れると格好いいなぁ、と思いついてやってみましたが、
いい感じになりました。
【2009/05/26 22:16】 | イラスト/漫画 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top▲
ポピーとドーナツ
ポピー:昭和記念公園
先日、母と二人で、立川の昭和記念公園に行ってきました。

前々から行きたかった所で、ふと思い立って行ってみました。
ちょうどポピーが花盛り。自分が携帯て撮ったのは
なんかイマイチな感じの写真になってしまいましたが、
昭和記念公園のブログ記事で見れば、
その見事さもすぐわかります。

5/20:シャーレーポピー状況(@昭和記念公園 花ブログ)

あと見ごろだったのはネモフィラという小さなお花。すごくかわいらしい。
ネモフィラ:昭和記念公園


「聖おにいさん」にも出てきたふわふわで立体的なトランポリンといった遊具
(雲の海 と言うそうな)も見てきた。というか実際乗ってきました。ぼよんぼよん。
あと、以前TVで見た定時に人工の霧を発生させる
霧の森も、ちょうど行ったら霧が発生してて面白かったです。すごい堪能っぷり。

あまり下調べせずに行ったので、後になって花ブログを読んで
スイレンやシランなども見ごろだったのに気付きました。残念。
昭和記念公園は本当に広くって、全部見るのは1日では無理な感じです。
また違う花が咲いている時期に行ってみたいです。コスモスとか?

帰りはクリスピー・クリーム・ドーナツ立川店に行って、
できたてドーナツとコーヒーで一息ついてきました。
オールドファッションチョコレートは甘めだけどずっしりしっとりで美味かったー!

すごい行列ができるお店ってイメージが強いけど、
平日なのもあって、ほとんど並ばすに購入できました。
【2009/05/20 23:08】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top▲
メカクレ言えるかな?
メカクレ言えるかな?
クリックでサイズ拡大 1000×757とサイズは大きめですので注意。

前髪系メカクレ萌えの基礎を築いた10人をチョイス。
知名度の差はあれど、目隠れっ娘萌えの歴史を語る際には避けて通れない10人です。
Illustratorでねんどろいど風に作成。
やっぱりIllustratorは楽しい!

こういうの作ったら楽しいなーとか思いながら、
まずはティセを作って、その後クロコ(ワニワニ娘)作ったら
思いのほかワニが上手くつくれて興奮して一気に作った。
あんまり凝りすぎてもキリがないので、適度な影表現にとどめましたが、
それなりに元ネタのイメージどおりの塗りになったかなーと。

ちなみに解答は以下のとおり、反転してください。


上段左から
サララ(だんじょん商店会)、砂姫明日香(超少女明日香)、
ティセ(わくわく7)、マカロン(天からトルテ)、カカオ(VS騎士ラムネ&40炎)

下段左から
クロコ(電撃ナース)、椚林まこと(放課後には魔導師)、
シェルミー(KOF)、宮崎のどか(ネギま!)、ルクス(セイバーマリオネット)



こんどはうちの目隠れっ娘(音夢、芽々、あるみさん)でやっても面白いかも。
これを作るにあたってねんどろいどのHPとかで商品をしっかり見てみましたが、
細かいし、元ネタのイメージをきっちり引き継いでるし、すごいね、アレ。
足とかを単なる棒状に作らないあたりこだわってるなーと思いました。
【2009/05/19 01:04】 | イラスト/漫画 | トラックバック(0) | コメント(7) | Top▲
mdiapp Tips更新しました。
そういや、記事だけアップして、アップしたこと告知してなかったです。
mdiapp Tips記事アップしました。

mdiapp:「3Dパースを利用する」

3Dパース機能を利用して、実際何かするならどういうことができるだろう?
という記事です。
3Dパース機能の説明は、公式でわかりやすく解説されてるので、
自分が出る幕はないなーと思ってたんですが、
実際何かを描いてみた、で記事にしてみようかと思い立ち、
牛乳パックを題材に描いてみました。

3Dオブジェクトをくるくる回して色んな角度から見るのは楽しー!
矢印状のオブジェクトを回してみたり、
踊り場付きの階段を上から下から見て遊んでます。

さて、今回のTipsで、やりたかったコトがあらかたできました。
今後は、新機能が出たらそれをいじくり倒してから紹介記事にしたり
こういうことができるよーといった実際の原稿とかをアップしたり…
のんびりやってみます。
【2009/05/18 00:49】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
拍手お返事:新刊。
デジタルで描いてみてわかったこと。
やっぱり紙に描く方が合ってるわーー。
【続きを表示する】
【2009/05/18 00:39】 | 拍手お返事 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード