おでかけ、いろいろ
春らしく…というか初夏みたいになってきました。
でも夜は意外と肌寒かったりして、着るものに困ります。

●「ワルキューレ」見てきました
事実に基づくお話なので、お話として楽しむよりも
ドキュメンタリーに近いモノとして見る感じでした。
映像の質感にこだわりがあったのがすごい良かった。
少し前の戦争映画のような、ちょっとざらっとして落ち着いた感じ。
冒頭の北アフリカでのシーンはその傾向が強く
ざらついて乾いた空気の感覚が伝わってくるような映像でした。

●エリック・カール展見てきました
「はらぺこあおむし」で知られる絵本作家のエリック・カールの展示会を見てきました
原画を作成している映像も見れたのですが、
エリック・カールさんはサンタクロースのような白いヒゲのおじいさんで、
自分が子供の頃から大好きだった絵本をこんな優しそうなおじいさんが作ったのかと
なんだか嬉しくなりました。
「はらぺこあおむし」を知ってる人ならおなじみの、
穴のあいた果物が描かれた大きなイラストボード(もちろん穴あき)があり
そこから子供が顔を出して写真を撮れるのがほほえましかったです。

●海軍式にくじゃが作った。
前回のエントリで書いた海軍式にくじゃがを作ってみました。
当時のレシピに忠実に作ったものなのか、しょうゆが多い。しょっぱい。
玉ねぎを入れてから煮る時間が短いので、玉ねぎの火のとおりがちょっと…。
牛肉を炒めてから砂糖と加えて炒め混ぜ、そこにしょうゆを加える
すきやき形式の作り方は面白いので、
再度作る場合はしょうゆを減らし、玉ねぎをもっと早めに投入すべきかと。


今日の一言
いくつになっても、嬉しいものは嬉しいんだよ。
【2009/04/15 09:15】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | Top▲
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

Pixiv

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード