いろいろ情報
ベンジャミンバトンの原作を購入してみたり、読み終わったりしてるうちに
書きたいことが溜まってます。
ベンジャミンバトンの原作の話はまた後ほど。

●mdiapp新機能は、『3Dパースオブジェクト(Vector) & 3Dスナップ機能』
>3Dツールを持っていなかったり、使いこなせなくても、簡単に背景や立体の当たりを取れるようになるもの。
だそうです。
口で説明するよりも実際見本を見てもらった方がいいでしょう。
製作者さんの日記のココココを見てください。

最初に情報が公開されたときはホントに簡単なアタリを取っていくための機能
といった認識でしたが、3Dデータを取り入れてかなり細かいものまで
3Dで動かせるようになっているみたいです。
製作者さんの日記で挙げられているフリーで公開されている3Dデータを
使用すれば、さまざまな角度から見た鎖鎌や大八車が描けるという訳に!
実装が楽しみですねー。
あとはふきだし作成周りが整ったら実用性がガンとアップするんだよなー。

●ブクログについて
ちょっとだけブログパーツを置いてみたブクログですが、
配置する本がランダムで配置されないか問い合わせたところ、
現状では難しいとの返答をいただきました。
自分が挙げた素人考えの提案についても丁寧かつ真摯に対応していただき、
正直テンプレの返信が返ってくるだけだと思っていたので驚きました。
ブクログのスタッフさんの好感度高いわー。
今後、ランダム配置ができるようになったらいいなーと思いながら
ブクログの利用を続けてみようかな、と。
本をそろえたら、ブログパーツではなく、ブログから普通にリンクする形で
自分の好き漫画を紹介してみようと思ってます。

●チャンピオン情報
覚え書きの意味も込めて。

チャンピオン創刊40周年 あの名作が描き下ろしで蘇る(@コミックナタリー)

チャンピオンの歴史を飾ったあの名作を、作者本人の手による新作読みきりで掲載!
各作品の掲載予定日はリンク先を見てもらうとして、ラインナップは以下の通り!
「ドカベン」
「マカロニほうれん荘」(カレンダーで登場)
「750ライダー」
「がきデカ」
「キューティーハニー vs あばしり一家」
「本気」
「恐怖新聞」
「らんぽう」
「プラレス3四郎」
「エコエコアザラク」

マカロニほうれん荘がカレンダーなのは本当に残念なんですが…
あとはドカベンがチャンピオンの歴史の中で
ものすごい大きな位置についているのはわかるのですが、
今もああやって続いている以上「新作読みきり!」とか言われても…
といった感じです。高校生時代の話を読みきりで描くのでしょうが。
個人的な興味は
連載初期に超劇画系、連載が続くにつれディフォルメほんわか絵にシフトし、
現在作家さんの絵が再度超劇画系になっている「750ライダー」が
どの絵でいくのか楽しみです。

【2009/03/11 11:23】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top▲
拍手お返事:ペーパー漫画
去年の冬コミ新刊が、いぬポリで、
音夢シリーズから離れていたのでペーパー漫画は音夢分補給。
【続きを表示する】
【2009/03/11 10:32】 | 拍手お返事 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

Pixiv

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード