表紙はこんな感じです。
差分0805表紙完成

まだちょっと微調整があるものの、表紙はこれでほぼ完成。
今回は、表紙は自分トコのプリンターで刷ってみるので、
普段オフセット印刷やカラーコピーでは避ける
あかるい緑をチョイス。

プリンターの刷りの状態によってはもっと明るい緑にするかも。せっかくだし。
本文の方もほぼ完成してますし、
近日中に詳細書きます。

って、もう4月終わりだし!
【2008/04/30 00:34】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
世界のキッチンから:カラメル・オ・レ飲んだよ
先日発売された
キリンの世界のキッチンから「カラメル・オ・レ」を飲みました。

一緒に発売された「香ばし麦カフェ・オ・レ」は
期待していた味から大幅にズレがあったので
正直ガッカリしたのですが、
この「カラメル・オ・レ」は大当たり! すごいおいしかったです。

カラメルに塩・バターを加え、たっぷりのミルクで割ったカラメル・オ・レは
あまじょっぱい、というほど塩気は感じませんが、
ほどよい塩気が甘みを引き立てます。

やさしい感じの味わいで、
疲れたときに飲みたいと思わせる味です。

今回発売された「カラメル・オ・レ」と「香ばし麦カフェ・オ・レ」、
どちらかといわれたら迷わず「カラメル・オ・レ」をおすすめします!
【2008/04/27 20:37】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
日本最古のメカクレキャラ、鉢かづき姫
メカクレリストの偉い人のブログ
先日連載が開始された藤田和日郎さんの「月光条例」に
鉢かづき姫が出ていることに触れられています。

自分は2005年に、姪っ子が持ってたたのしい幼稚園9月号に
「日本昔話 はちかつぎひめ」が掲載されていたのを受けて
最古の目隠れっ娘?! として文章を書いていたのですが
(2005年の近況分9月14日の欄参考)

そん時の感想としては
>今まで目隠れっ娘キャラの始祖は1975年に第1作目が発表された
>和田慎二の「超少女明日香」だと思っていたのですが、
>一気に室町時代にまで遡りましたよ?!
>…とここまで考えてさすがに大笑い。
>でも自分の目隠れっ娘リストには初瀬たんを入れておきます。
てな感じでした。

藤田和日郎作品でメカクレ人気に拍車がかからないだろうか…。期待。

今回、鉢かづき姫について、また色々調べてみました。

【続きを表示する】
【2008/04/23 22:31】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top▲
新刊作成中その2
080422


という訳で人物彩色できたよー。
これにタイトルロゴや背景を入れて完成。

背景といっても、メカクレ☆ぱーてぃの表紙の色違いにしたいので
かなり単純な背景の予定。

新キャラ、チャクラの肌はもっと褐色肌でもよかったかも。
表紙絵が完成したら、アップします。
【2008/04/23 00:40】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
世界のキッチンから:2種のチルド飲料
世界のキッチンから

毎回、上質で新しい味との出会いを提供する
キリンの世界のキッチンから、2種のチルド飲料が出ました。
香ばし麦カフェ・オ・レとカラメル・オ・レ

今まではペットボトル飲料でしたが、今回は最近よくある
チルド系コーヒー飲料のタイプ。
場所もコンビニでは牛乳、コーヒー牛乳などの並びにありました。
15日発売だったのですが、なかなか商品が並んでいるのが発見できず、
昨日ようやくローソンでゲット。

ひとまず、イタリアの麦飲料オルゾからインスピレーションを得たという
香ばし麦カフェ・オ・レを飲んでみました。

少し前にドトールでオルゾーラテという商品があり、
それがすごい好きだったので期待してたのです。

結果……
麦、風味? 弱い? です。
なんかこう、甘みの強いコーヒーってだけ、って感じで、
正直、ガッカリ。
オルゾーラテは、もっとこう、麦こがしっていうか、ミロっていうか、
もっとこう麦の風味が強いもので、それを期待していたんですね。

こっちの麦カフェ・オ・レでは、麦は糖蜜にしているだけで、
焙煎した麦がそのまま入っているわけではなさそうなので、
麦の風味が弱いのも仕方ないのですが…。

香ばし、も、麦、も弱くて…
なーんかどこかで味わったことがあるような…と思ったら、
パピコ、コーヒー味だ!

一気に2本飲むのはアレなんで、
カラメル・ラ・テはまた今度にしておきますが、
こっちは新しい味が味わえるといいなぁ…。

この前のフルーニュもそうだったんですが、
世界のキッチンからは、どこかで味わったような商品が続いています。
ピール漬けハチミツレモンを飲んだときの驚きを超える商品が出てこないなぁ。
【2008/04/21 13:11】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

Pixiv

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード