コミティア、サークル通知来ました
5月5日 コミティア84
う19b Magical ☆ Cafe

昨年11月、今年2月とコミティア参加をお休みしていたので
実に久々のコミティアです。
今回も昨年5月のコミティア同様拡大開催で、
会場図がすごい広々としています。


新刊の予定は、
メカクレ☆ぱーてぃで時間切れで描けなかったネタを描こうかと。
ここ最近ちょっと漫画を書く時間を作れなかったので
実はネタはできているものの、まだ手付かずだったりで…

まぁ、なんとか、楽しめるモノを作りたいです。
【2008/03/31 23:44】 | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
千鳥ヶ淵へ行ってきました
お花見しに千鳥ヶ淵へ行ってきました。

千鳥ヶ淵01

28日から 千代田のさくらまつりが始まる千鳥ヶ淵はちょうど満開状態。
お天気は快晴とまではいかなく、むしろ午後からはポツポツと雨を感じる状態でしたが
実に見事な桜を堪能してきました。

千鳥ヶ淵緑道を歩いて桜を見たあとに
ボートに乗って水面からお花見。
緑道から見る桜とはまた全く違う印象を見せ、
都内の景色とは思えない幻想的な桜を楽しみました。

千鳥ヶ淵02


見る角度が異なると、こんなにも印象が違うものなのかと…。

千鳥ヶ淵03


ボートから降りたあとは、千鳥ヶ淵の隣にあるインド大使館がカレーの出店を出していたので
そこでカレーセットを購入し、桜を見ながら食す。花よりカレー。


その後、靖国神社へ。
靖国神社では、千代田さくらまつりの一環として、さくらフェスティバルが開催中。
千代田区と姉妹都市である秋田県五城目町などの物産店が並び、
昭和中期の靖国周辺の写真展示を眺めたりしながら
日本酒でいい感じに…。

ちなみにこのさくらフェスティバル、30日までやってますので
行かれる予定で、呑んべえの方は、
地方物産スペースにある山形のブースで売られている日本酒のコップ売り
(たしか、加茂川…だったような)あれは絶対飲んだ方がいいです。
すごい美味しいのにすごいお手頃価格でした。
紙コップになみなみ注いでいただいて、300円也。

ああいった地方物産スペースはとても美味しいものが良心価格で提供されるので
大好きです。モツ煮もおいしかったー。

桜を見ながら散策し、美味しいものを飲んで食べて、と、楽しい一日でした。
【2008/03/28 23:39】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
ヒャッコ、アニメ化だそうですね!
FlexComix ブラッドで連載中のWEBコミック
「ヒャッコ」(カトウハルアキ著)がアニメ化だそうです。

この作品は、主人公虎子と仲良し4人組を中心に、
個性豊かなクラスメート8人を加えた総勢12人をメインキャラクターとした
にぎやかで楽しい学園コメディです。
12人のメインキャラクターは各名前が十二支モチーフに
主人公ら4人組はさらに四神相応もモチーフにされています。
(だからタイトルが「ヒャッコ(白虎)」ね)

メカクレ絡みで解説すれば、
メインキャラクターの一人、蕾家 祈(つぼみや いのり)さんが
口ベタで人づきあいが超苦手なオカルティック前髪系両目隠れ娘です。
この娘メインの話、超絶期待してますよ。

ブラッド読者でヒャッコも連載1回目から欠かさず読んでいる人間なので
アニメ化は嬉しい限りです。
さて、ブラッド作品の次のアニメ化はアレか? コレか? と期待と妄想も膨らみます。

アニメ化の決定が発表されただけで、
いつごろにどういった形で放送されるのかは未発表ですが
これから少しずつ発表されていくと思いますので楽しみです。



…………で、
蕾家さんの声優が能登 麻美子かどうか、が一番気にかかっている事なのは
自分だけだろうなぁ。
【2008/03/28 09:38】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
拍手お返事:声優話
なお、
KOFのシェルミーは西川葉月さん
トゥルーラブストーリー3の真弓千鶴は小松里賀さん
VS騎士ラムネ&40炎のカカオは氷上恭子さん
だ!!
【続きを表示する】
【2008/03/22 22:11】 | 拍手お返事 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
前髪系両目隠れっ娘は、CV:能登麻美子で確定なのか?
現在発売中のチャンピオンREDの付録で
「ベクターケースファイル」のドラマCDが付いているそうで、
師匠役の声優さんが能登麻美子さんだそうで…。

アレなのか? 前髪系両目隠れつながりなのか?!

魔法先生ネギま! の宮崎のどかに始まり、
はやて×ブレード ドラマCDでの犬神五十鈴、
スケッチブック 〜full color's〜 の大庭月夜、
そして今回の
ベクターケースファイル の榎稲穂…

いやいやいや、
ガイキングLOD のシズカさんは雪野五月さんだし、
さよなら絶望先生 の小森霧は谷井あすかさん
ヤマトナデシコ七変化 の中原 スナコは高口幸子さん
いぬかみっ! のてんそうは小林晃子さん
AYAKASHI の夏原織江 は野川さくらさん
(わざわざ調べてみました)

ああ、でもやっぱり前髪系目隠れっ娘をあてている率高いなー、能登麻美子さん。


よし、それじゃアレだ。
サンソフトコレクションのタイトルで発売が予定されているわくわく7において
ティセ=ロンブローゾの声を能登麻美子さんがあてたら
確定! という事にしよう! (と勝手に決める)

【2008/03/21 00:26】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード