【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | Top▲
「珈琲どりーむ」の4巻がでていました&コーヒー話
前々から自分のサイトで紹介している作品の4巻が発売してました。

「珈琲どりーむ」 4巻/原作:花形 怜 絵:ひらまつ おさむ/芳文社コミックス
ISBN: 4832231049

老舗茶屋の跡取りながらコーヒーに夢中、な茶輔(さすけ)が主人公。
コーヒーを「悪魔の飲み物」と毛嫌いする頑固親父に隠れ、
喫茶店の一人娘香織と付き合いながら、喫茶店の客やお茶屋の取引先らを相手に
コーヒーに関わる物語を展開していきます。
ぶっちゃけて言うと、グルメ系蘊蓄漫画、コーヒー版。

掲載誌は「週刊漫画TIMES」

掲載誌が自分にとっては縁の薄い系なので、どうしても単行本の発行に
気づきにくく、実際3巻では購入したのが発行から3ヶ月は経過していたというくらい。
読みやすく、コーヒー好きにはおすすめの漫画なのですが、
書店でもどこに置いてあるかわかりにくく、今回は偶然新刊コーナーにあったため
気づくことができたというくらい。

4巻ではコーヒー薀蓄がさらにマニアックになりつつ、
コーヒーをとりまく世界的な経済問題をからめていくという感じで
より深みが出てきました。

で、この巻に出てきた天秤式サイフォンについていくつか。


【続きを表示する】
【2008/01/20 12:59】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
拍手のお返事を書いてみる。
FC2のブログは記事ごとに拍手ができるようになっていて、
コメントも書けるようになってます。
で、コメントいただきましたのでお返事です。

もともとサイトにも拍手はつけてなかったので
拍手のお返事というのは初めてです。楽しいものですね。
WEB拍手には前々から興味があったんですが、
こうして拍手してもらえたり、コメントいただけると
こんなに嬉しいものなのか! と実感したので
WEB拍手の設置を本格的に考えてみようかと思ってます。

さて、お返事。

>移行おめでとうございます。

ありがとうございます。ご無沙汰してますがお元気ですか?
今後ともよしなに~!

うーむ、こういうやりとりってちょっと気恥ずかしいけど嬉しいなぁ。
【2008/01/20 11:35】 | 拍手お返事 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

