おサイフケータイ(小児用)
先日書いた記事に拍手が来ててうれしいです。ありがとう!

ふろくであそびたい
http://portal.nifty.com/2008/01/17/b/
(デイリーポータルZ)

定期的に見にいくサイトの記事でみつけました。
子供向け雑誌を多量に購入し、あの盛りだくさんのふろくで遊び倒すという記事。
いや、しかし、あれ系の雑誌のふろくの進化っぷりに驚きました。

中でも驚いたのが、ふろくに「携帯(のおもちゃ)」がついてること。
まぁ、たしかに親が携帯いじっていれば子供もいじりたくなるし、
かといって壊されたら大変だから親は触らせたくないだろうし。
そこでおもちゃの携帯の出番というわけです。

AQUOS携帯のあのギミックが実装された「ワンセグけいたいでんわ」は
ほほえましいかぎり。

で、もっと面白かったのが、
「おサイフケータイ」
携帯の下部に引き出しがついて、そこに小銭が入れられるという
リアルおサイフケータイになってました。
スゴイ、マジおサイフケータイ。

「おサイフケータイ」という物をこういう方法で実現したのは
ものすごいアイデアです。トンチの域だけど。

かなり興味が出たので何の雑誌のふろくなのか調べてみましたら、

小学館発行の「幼稚園」2月号でした。
http://www.u7mag.com/youchien/

どういう形状、ギミックなのかはこっちのページを見てもらうと
よくわかります。
(2月号の告知が見られるのは1月いっぱいの様子)



……で、うちね、幼稚園児のね、甥っ子と姪っ子がいるんですよ、
その子たちに見せたら喜ぶかなー…って名目で……

買っちゃった、幼稚園2月号。

デイリーポータルの記事や幼稚園公式サイトの写真より、
実際手に持ってみると、なんか、やっぱり、ちゃっちい。
上部がゲームになってて、下部に小銭入れスペースを作るために
どうしても厚みは必要なワケで、その厚みが携帯っぽさを半減しています。
つか、幼稚園公式サイトの画像はかなりいじってないか?
薄く見えるのは角度のせいだけではないと思うぞ?

ひとしきりいじったら、案の定飽きたので、
週末に甥っ子姪っ子が遊びにきたらプレゼントします。
一緒に仮面ライダー電王・獣拳戦隊ゲキレンジャーWヒーロー 電ゲキアタックゲームで
遊ぶとしましょーね。
【2008/01/19 01:06】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top▲
お知らせ

マイペースで漫画描きを
再開しています

完成後には
Pixiv等で公開予定です

更新告知用Twitter
@SozinAkasaka

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

ペンネーム
 赤坂素人
 Sozin Akasaka

サークル名
 Magical☆Cafe

創作メイドさん漫画で活動中

ピクシブ


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード